※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーなみ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんと外出する際、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。機嫌が悪い時は抱っこ紐が良いが、長時間だと肩が疲れる。電車での移動も考慮中。体験談や意見を募集中です。

生後7ヶ月半です。
暖かくなったので、街へ外出してみようと思っているのですが、ベビーカーまたは抱っこ紐、それとも両方、どれで外出していますか?
うちの子は、機嫌悪い時にはベビーカーだと泣き出す時があるので、抱っこ紐でかなぁと思っています。ただ、長時間だと肩が疲れすぎるだろうなと予想はできます。
電車で行くとなると、ベビーカーでもし行って電車内で泣かれると大変な事になりそうで…。
抱っこ紐だとご飯も食べられないなぁと思ったり。
なんかネガティブなことばかり考えてしまいますが、
せっかくなら楽しい気分で出かけたいと思います!
みなさんの体験談、ご意見お伺いしたいです!

コメント

a

うちもベビーカーで泣くこと多数あるので、ベビーカーの下に抱っこ紐積んでます!!
電車に乗る時だけは混んでいるかもしれないので絶対に抱っこ紐です!
それ以外はベビーカー乗せてます。
この季節は暑いしなーって私もちょうど昨日悩んでました!!
両方持ってくのは大変だけどベビーカーにも慣れさせたいしと思ってやってます\( ⍢ )/

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

電車では泣かれたら困りますもんね、まだ子ども連れて電車二人で乗ったことないので流れるのではないかという恐怖があります…。
    肩の痛みを考えたらベビーカーの方が楽ですよね。

• 4月24日
みけねこ・ω・ミ🎀

私は両方持って行っています!
ベビーカーで行って抱っこ紐を2つ持っていた時期もありました笑
基本はベビーカーにしてぐずったらnapnapかエルゴに入れて
ご飯を食べるときはコニーに入れたりしていました♪
今はコニーかnapnapのどちらかを持って行っています🐣

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

抱っこ紐2個も!すごい荷物になりそうですね💦
    コニーが良いと聞いたことあるのですがやはり良いのですか?

• 4月24日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

前は荷物が多かったです😂
    コニーはコンパクトでよかったですよー!

• 4月25日
  • ちゃーなみ

ちゃーなみ

コニー買うか買わないか迷います💦
    フェリシモの簡易的な抱っこ紐はあるのですが、肩が痛くなるので、コニー気になっていたんですよね!

• 4月25日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

コニーはコンパクトで楽です!
    既に簡易的なものがあればいらないかもしれません💦

• 4月25日

私はどこに行くにもベビーカーです🌟
ご飯、ミルクあげる事を考えてそうしています。
が、ベビーカーの下にひっそりと抱っこ紐を忍ばせています 笑笑
ほぼ使いませんが 笑笑

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

抱っこ紐使わずにベビーカーで行けるなんておりこうさんですね!
    たしかにご飯あげること考えたらベビーカーですよねー

• 4月24日
あきこ

私はせっかちなので、基本的に抱っこ紐オンリーです😅どうしてもエレベーター待ったり、プラスで時間がかかりがちなので…💦その代わり、さっさと行ってさっさと帰ってくる感じになっちゃいますが…ゆっくりしたいときはベビーカー持っていくこともあります。
先日デパートで初めてベビーカー借りましたけど、そういう形もありだなーと思いました😊お出かけ、楽しんでくださいね🎉

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

抱っこ紐なら間違いなく安心ですよね。確かにずっと抱っこはきついので時間制限ありますよね。
    ベビーカー借りることできるんですね!

• 4月24日