※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしすし
家族・旦那

旦那の愚痴です!今、ちょうど六ヶ月でつわりも収まってきた頃なんですが…

旦那の愚痴です!

今、ちょうど六ヶ月でつわりも収まってきた頃なんですが、それでもたまにお腹がはって苦しかったり、頭痛もするし、仕事でのストレスもあります...
で、旦那の帰りが仕事で遅くなるならまだいいとして、
遊びで出掛けてきて帰りが最近11時頃です。
遊びに行くから帰りが遅くなるとの連絡はいつもくれるのですが、大抵私がご飯作り終わった時です。(狙ってるのかわからないけど)
食べるよ、って言っておいて冷蔵庫覗くとまだ入ってます💢
いらないなら先にいらないと言ってほしいし、
そもそも妊婦を1人にしておいて平気という考えが本当にわかりません💢
勿論、子供がうまれてからでもそんなんだったら本当にこの人の考えおかしいなと思うけど妊婦だからっていいわけないと思います...
うまれる前の今のうちにしか遊べないと心を広く持つべきでしょうか...
旦那という自覚がないんだなあと悲しくなり、今実家に帰ってきてます。

長々とすみませんでした

コメント

michi..

女の人は体の変化だったり
お腹に赤ちゃんが居て母親になるんだッて段々自覚が出てくるけど、男の人は父親の自覚もつのは産まれて少ししてからなんですよね( ;´Д`)

ご飯作り終わってからいらないって言われるとイライラしますよね(・・;)
前もって言って欲しいですよね!

• おすしすし

おすしすし

だったらもう作らんわ!って怒鳴って出てきちゃいました(´;ω;`)(笑)
    もっと妊婦について勉強してほしいです(´;ω;`)

• 3月2日
こなたん

まだ父親になる自覚がないのかな?と感じました。
やっと辛い悪阻を乗り越え、次はお腹の張りなど大変ですね.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
しかも、お仕事もされてますし。

私なら許さないです。
今2人目妊娠中で切迫早産で入院してます。
普段いつも通り生活していても、子宮口開いてしまいました。

妊娠中いつ何がおこるかわかりません。
旦那さんときちんと話し合ってみてはどうですか?

• おすしすし

おすしすし

切迫早産は、検診の時に言われたんですか?(´;ω;`)
    今まで、急に私が倒れたりとかがないから何も無いと安心しきっているんでしょうかね...
    先が不安でしかないです(´;ω;`)
    なんで帰りが遅いのか聞いても11時には帰ってきてるでしょ、しか言いません(´;ω;`)

• 3月2日
  • こなたん

こなたん

私の場合、いつもの張りと違い痛みもあり急遽病院へ駆け込みました。
    子宮口1センチ開き、赤ちゃんの頭が触れると言われました。
    赤ちゃんの心拍も安定してないとのことで緊急入院です。

旦那さんの11時には帰ってるなんて言われても、情緒不安定になりやすい妊娠期間中によくも白々しく言いますね.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    やっぱり今何もなくても不安でいっぱいですよね\( •̀ω•́ )/

私は1人目の時からたまひよや赤すぐを主人と一緒に読んだりして、気をつけることなど確認してました。

入院してる今、上の子は義両親にお願いし、夜は私の付き添いで泊まり込みしてくれてます。

• 3月2日
  • おすしすし

おすしすし

そうなんですね...!
    やっぱり急に起こり得ることだし、家に1人じゃ心細いし病院行くのにも車の運転どうするの?私1人で行けって?ってなりますしね( ˘-˘ )

たまひよ、買って机にわざとらしく置いておこうかな(笑)

泊まり込みしてくれるんですね(´;ω;`)
    優しい(´;ω;`)

• 3月2日
  • こなたん

こなたん

お腹張ったり、痛いとき運転は危ないですよ\( •̀ω•́ )/
    病院からも乗せてきてもらってって言われました。

今6ヶ月ですよね?
    これからの赤ちゃんの成長がどのようにいくかとか一緒に話しながら見てみるといいかもです!
    あと、胎動あればお腹ナデナデしてもらったり!
    一番いいのは検診にいってエコーを一緒に見てもらうことかなとも思います♡

• 3月2日
michi..

本当ですよね(´・_・`)
私の行ってる病院では毎日赤ちゃんの様子と妊婦中ママの体についてメールがくるんですけど、そこに色々書いてあるので旦那にもメール来るようにしてから、だいぶ変わりましたよー!

• おすしすし

おすしすし

そんなメールがあるんですね!
    通ってる病院にあるか調べてみます(*˙˘˙*)
    やっぱり赤ちゃんと妊婦さんの知識、ある程度持っておいてほしいですよね...

• 3月2日
まりるい

私もすぐに、作るのやめます。
だって、残るの勿体無いですしムカつきますー(´・ω・`)

なんで、旦那だけ一人で好き放題できるの?って、思っちゃいます…
何かあったらどーするの?
すぐに帰ってこれるの?
と、思うので遊びに行くなとは言いませんが、ほどほどにして欲しいですね。

あと遊びに行って好きなことしてくる分、こちらも気にかけて欲しいです。
家事してくれたり、美味しいもの食べさせてくれたり。

• おすしすし

おすしすし

それです!(´;ω;`)
    私だって遊びに行きたいし...って思うけど女だから仕方ないのかなあと思ったり...
    周りの旦那の男友達も、妊婦の嫁がいるって知っていて遊びに誘うんだからたまったもんじゃないです(その誘いに乗る旦那も旦那ですが)

• 3月2日
  • まりるい

まりるい

妊娠して何度となく思いましたよー!!

頻繁に、遊びに出る旦那じゃなくてまだ良かったのですが…

仕事も辞めて、ずっと家に1人で居て、社会から取り残された気になってました。

たまにだから、遊びに行ってきていいよ!なんて笑って送り出せる嫁じゃなかったです(´・ω・`)
    今でもそうですよー!
    飲み会とかも、こっちは妊娠してからずっと我慢してるのになぁーって。

妊娠して、大きく人生変わったのって、結局私だけなんですよね(笑)
    自由が無くなるのも、痛い、辛い思いするのも女性だけなんですよー(´・ω・`)

まあ、自分で母親になることを望んだし、子供は可愛いくらいママっ子なんで、ざまあみろー!と思ってますが(笑)

• 3月2日
  • おすしすし

おすしすし

仕事も大変だけど、仕事辞めて家で1人も寂しいし大変ですよね...

そうですよね(´;ω;`)
    男は痛い思いもしてないし、自由の身でむかつくけど
    もし女の子だったら パパと洗濯物一緒にしないで!とか言わますもんね!(笑)
    私もざまあみろと思って今を頑張ります(´;ω;`)

• 3月2日
まりるい

悪阻で働かなかったのと、初めての妊娠で主人も不安だったらしく辞めることを決めたんですが、辞めなきゃ良かったと思いましたねー(´・ω・`)
気が紛れなくて…

本当言い方悪いですけどね、出すだけ出して、じゃーあとよろしく!みたいな(笑)
全部大変なことこっちに任せるんだから、優しくして欲しいですよね(・ω・)

でも、産まれたらきっと変わってくれるかもですよ(^^)
主人は娘にメロメロですし、今では寝かしつけは任せろ!な頼れるパパです(笑)

大変かもですが、やって欲しいことを細かく伝えていって、パパに頑張ってもらって下さいね!
産後、本当に大変ですから。身体がキツイです(笑)

かなちむ

あたしも妊娠中パチ屋行かれました何回も( ̄▽ ̄)

ニャンコ先生

うちもあまり関係なく出掛けられます(>_<)
ご飯は、帰宅後食べたり朝食べたりしてます。
捨てようとすると怒られるので、そのまま置いときます!
私は、夫が出掛けるたび嫌な顔しちゃうので(笑)
出掛けるのやめさせると荒れるから面倒になります。
基本的に好き放題ですね(笑)