※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさん自身が自営業という方いらっしゃいますか?(旦那の会社の手伝い…

ママさん自身が自営業という方いらっしゃいますか?
(旦那の会社の手伝い、とかではなく、
ご自身がやってる方です🙏🏻)

年中の上の子を保育園に通わせており、
2人目を5月に出産したので7月までは「出産」という事由で上の子を預けてます。
そのためわたしも
8月からは「就労」に切り替えて働かなければおそらく退園になってしまいます😮‍💨

世の自営業ママさんで、
下の子見ながら産後2ヶ月から働いてるって方
いらっしゃいますか?
月何時間働いてますか??
どんなお仕事されてますか?

わたしはマッサージサロンを自宅でやってます。
まだまだ体も本調子ではないし、
マッサージ(オイルなのでお客さんは脱いで施術)しながら
下の子を見るのは現実的ではないし、
いまからいろいろとどうしていこうか悩みまくってます。

育休ないって、大変ですね🤯
周りにママ自身が自営業をしながら保育園に通わせている方がいないので、
お話聞かせてもらえたら嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

自営業でアイリストです🌻
お客様に妊娠をお伝えする時は
産後少しの間は乳児同伴で
サロンワークになります!と
伝えた上でご了承頂ける方のみの
ご予約をお願いしてました☺️
急な体調不良などもあるので未だに
乳幼児サロンにいる日もあります!と
お伝えしてあります☺️
今3人目妊娠中ですが今回も
そうするつもりです!