※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりん
家族・旦那

今回、旦那さんの食事に関する癖?偏食?拘りについて質問があります。私…

こんにちは!
いつも、ママリさんにはお世話になっています。
今回、旦那さんの食事に関する癖?偏食?拘りについて質問があります。

私の旦那はちょっと食事に関して面倒くさい所があって困っています💦
例えば、白米は毎回炊き立てが食べたい(冷凍ご飯は論外)。おかずはお子様向け料理が良い。煮物系は嫌だ。野菜たっぷりスープ系は嫌。冷凍ストックも嫌(冷凍食品はOK)。酢の物NG。
あとは細かい指定にはなるけど、四川風が嫌いとか茄子や梅干しが嫌いとか色々あります。

私的には食事レパートリーを増やしたり、食費の節約や時短の為に作り置きおかずとかしてみたいのですが、NGが多すぎてやる気が失せてしまいます😥

同じように旦那さんの偏食とかに悩まされてる方いらっしゃいますか?
どんな風に工夫して食事を提供していますか?
参考にさせていただけたらと思います😊

コメント

おまっちゃん

そんなの気にする必要ないと思いますよ!
子供もいてるしそれを真似されたら困るので😅

• ありりん

ありりん

そうですよね💦
    娘に真似されちゃうのが一番困ります😫
    今度旦那の好みを気にせずにやってみます!

• 4月20日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

アレルギーで食べたら死ぬってなるなら考えないといけないですがただの食わず嫌いなだけだしそんなの無視ですよ!
    まだまだ子供中心でご飯考えてあげてください😌✨
    旦那さんは大人だし最悪自分で食べたいもの作るか買うかしてもらいましょ!

• 4月20日
  • ありりん

ありりん

もしかしたら甲殻類アレルギーはあるかもしれません🤔
    食べると唇が痒くなるらしいので。
    それ以外は完全食わず嫌いなので無視してみます(笑)
    そうですね、娘に好き嫌いなく成長してほしいので頑張ってみます✨
    ですね!最悪その方法でやってみます😤

• 4月21日
km

そんなにワガママなの付き合ってらんないです!食べたきゃ自分でやれよって思っちゃいます😅

• ありりん

ありりん

本当それですよ💦あれこれ言うなら自分でやれってなります😱
    でも、それで体調崩されたりするとお義母さん達に何食べさせてるのってなりそうで…⤵️⤵️

• 4月20日
mocah

毎日お疲れ様です!
やってられるかー!ってキレていいレベルな気がします。

主人は全然拘りはないですが、私が献立考えるのが面倒だと、レシピサイトで食べたい料理を探してもらいますついでにスーパーのチラシも見せて、今日安い食材を使うのだよ〜と教えています(笑)

• ありりん

ありりん

mocah214さんも毎日お疲れ様です!
    そう言って頂けると、心救われます😂

それ、分かります!献立考えるの悩みますよね💨
    旦那さんに探してもらうんですか?👀
    私もクックパッドによくお世話になってます(笑)
    凄い、色々工夫されてるんですね!
    私も見習わなくては😃

• 4月21日
さらら

私の旦那も拘りが強いので、料理は自分でやってもらってますよー😂(しかも美味しい)
私は拘りが無いので出された物を美味しく頂いてます。

• ありりん

ありりん

旦那さん料理得意なんですね!凄い羨ましいです🤤
    私も拘りないので(パクチーとかは苦手ですが💦)、願わくば美味しく頂く側に回りたいです😂

• 4月21日
  • さらら

さらら

結婚当初、私がキレたってのもありますね(*_*)
    相手は胃腸が弱いのでランチ、夜と立て続けに濃いものを食べるとお腹壊すから夜はサッパリしたのがいい、と言い出して。けどランチでなにを食べるかなんて当日じゃ無いと分かんないし。私も仕事柄ランチは毎度外食なので旦那に合わせてたら私が昼も夜も肉肉となったり。
    んで1ヶ月で限界が来て切れました😡仕事よりも献立考える方が精神的に負担になってたんですよねー😂それからは料理はバトンタッチ。毎日自分の美味しい料理を食べれて幸せそうですよー。

• 4月21日
  • ありりん

ありりん

怒りの沸点達してキレちゃったんですね!
    でもキレたくもなりますよね。なんならランチをサッパリしたの食べろってなりますね!
    なんで私ばかり合わせなくちゃならんって。
    旦那さんが料理してくれるお陰で結果オーライですね😌✨
    私もそうしたいです😂

• 4月23日