※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

子どもが食べる量や内容について悩んでいます。朝ごはんにご飯を出すのは適切か、適量はどれくらいかわからないようです。毎日フルーツとヨーグルトも出しています。

お子さんは、朝ごはん
何をどれくらい食べていますか?

子どもによりけりだとは分かってますが、
今までパン食だったのですが、
最近、ご飯を好む時もあるようで
冷凍ストックしてあるご飯(約100g)を解凍して
ふりかけ混ぜてコロコロおにぎりを出すことあります。
それでいいのかな?とか、
量は足りてるのか?
どれくらい出したらいいのかなどなどが
よくわからないです。
パン食の時も同じことを思いながら出してました。

ほぼ毎日フルーツとヨーグルトも出しています。

コメント

deleted user

ご飯の時は、味噌汁、鳥照り焼き、おひたしとか、普通のザ和食って感じで出します。朝お弁当作りながら作れるものにしてます。
パンの時は、野菜スープ、カットフルーツヨーグルト、チーズとかです^^