※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょ
子育て・グッズ

5月からの保育園入園について、必要なもののリストや服装について知りたいです。週明けに面談と説明会があります。

5月から保育園の入園が決まりました!
激戦区で正直諦めていたのでびっくりです(´•ω•̥`)
こんなに直前に連絡くると思いませんでした。


必要なもののリストが欲しいなぁと思って保育園に電話しました。
週明けに面談と説明会があるのでそこで伝えますと言われました。
忙しそうでした( ˊᵕˋ ;)💦

保育園によって必要なものは変わってくると思うのですが、どんなものを準備してたか知りたいです(><)

服装はいつくらいから半袖ですか?
肌着はどんなものを着せたらいいんでしょう?

コメント

ぽよ

ギリギリ大変ですね💦
ゴールデンウィークは準備ですね😂

園によるみたいですが、うちはとても楽でした!
用意するものは
トップス
ズボン
肌着(半袖、セパレート)
靴(散歩の時はく)
バスタオル(掛け布団代わり)
オムツ(パックのままでOK.記名不要)
お手ふきタオル(1枚/1日)
くらいですかね^_^
そのほかはほぼ園で用意してくれてとても楽でした!

多いところは
布団のシーツ数枚(サイズ指定)
お着替え袋
タオル1日3枚
お食事エプロン1日3枚
とかあるみたいでした💦

  • こちょ

    こちょ

    本当にこんなギリギリなの?って思いました( ˊᵕˋ ;)💦
    実母も準備手伝ってくれるみたいなので、何とかなりそうです(><)

    お洋服はやはりセパレートですよね。
    オムツパックのままは楽ちん(*^_^*)
    お昼寝とご飯の時の準備はありそうですね!
    チェックしておきます。ありがとうございます。

    • 4月20日
pocori

うちはロンパースがだめだったので、ボディ肌着しかなかったので、普通のタンクトップ肌着を買い直しました!
お昼寝をするので、お昼寝布団は必須ですね!
通園バッグと手拭き口拭きタオルとエプロン(ハンドタオルで手作り)、おしりマット、などですかね🤔
名前スタンプは重宝しますよ!オムツは手がきが難しいので、スタンプは便利です!

  • pocori

    pocori

    タオル類は園で説明聞いてから用意した方がいいです!
    布団とスタンプは届くのに時間がかかるので、これはもう頼んでも良いと思います☺️

    • 4月20日
  • こちょ

    こちょ

    肌着はタンクトップ肌着にされたんですね!
    タンクトップでも汗しっかり吸ってくれますか?
    お昼寝、ご飯の準備は必須ですね!

    名前スタンプは発注のものはGW重なって間に合わなそうなので、組み換え出来るスタンプをひとまず買いました!
    色々と教えてくださってありがとうございます(*゚∀゚*)

    • 4月20日