※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人育児ママ
子育て・グッズ

双子の片方が車で泣くようになりました。泣かない方も寝られず、お出かけが難しくなりました。同じ経験のママはどんな対策をしていますか?

1歳1ヶ月双子ママです!
双子たちは車が好きでよく車でお昼寝します。
簡単に寝てくれるので助かっていたのですが…
最近、双子の片方の子が乗ってすぐ泣くようになりました。
おそらくハイハイやつかまり立ちを覚えたので、座っているのがつまらないんだと思います。
自我も出てきてとんでもなくギャン泣きしてしまうので、泣かない方の子も寝られず…お出かけも難しくなってきました。

車で泣いてしまう子のママはどんな手段を使ってますか?😢💓

コメント

さあ

お菓子食べさせます。
後はしゃもじやおたまなど
目新しいものを持たせます。

  • 3人育児ママ

    3人育児ママ

    なるほど!
    しゃもじやおたま!!
    初めて遊ぶもので食いつきそうです😭❤️
    ありがとうございます!!
    100きんに買いに行きます!!笑

    • 4月20日
あい

こんにちは!
うちも同じ月齢でミックスです✨

私は百均のボールだったり車の鍵だったり玄関の鍵大好きなので持たせてます💦
あとは、いないいないばあの録画したのDVDにダビングして流したりしてます🐥

  • 3人育児ママ

    3人育児ママ

    うわあ〜同じ月齢ミックス…うれしすぎます😂💓💓

    やっぱり色々持たせないとですよね。
    わたしもおしりふきとかハンカチとかどんどん渡すんですが、気に入らないとなげるので渡すのなくなっちゃったりして😢

    色々対策グッズ袋的なの準備してみます。
    DVDいいですね〜ナビがなくて😫
    プレーヤーとりつけようかな!😫

    • 4月20日
たんたん

うちも車に乗るとすぐ寝ます😊
動きたい時は抜け出そうと頑張っています笑
おやつを持たせたり、水筒もたせたり、DVD流したり、おもちゃを持たせたり、大人が2人の時は運転してない人が子供たちの近くの席に移って遊んだりしています💦
あとうちの子はスマホが大好きなので渡しちゃいます!(画面は消えている状態です)
あと、お昼寝の時間に出かけるようにしています😊
すぐに寝てくれるように笑

ママリ

歌を歌うと泣き止みます。