※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠時に乳首が大きくなり、母乳不足で混合育児。乳首の大きさで赤ちゃんが吸いにくいと悩み、産後の乳首の戻り方や悩みを相談しています。

1人目妊娠時に乳首が肥大化😭
みんなそうかと思うんですけど
本当に大きくなってしまい、
小豆サイズからブルーベリーくらい?まで
大きくなってしまって…

産婦人科でも立派だね〜いいおっぱい出るよ!
と言われた割には母乳あまり出らず、
結果混合育児でした😅見掛け倒し…
というか、新生児がくわえるのには大きすぎて
上手く吸えなかったのでは?と私は勝手に思ってます💦
それくらい大きくて😢
子持ちの友達に見せてもデカイ!って言われます。

断乳した後、色はなんとか戻りつつ、大きさも
まぁMAXよりはちょっと小さくなったかなって頃に
第二子の妊娠発覚!💥💥💥
現在はまたブルーベリーです(笑)

また母乳育児できなさそうだなぁって思います。
乳首でかすぎて赤ちゃんがくわえきれないって
どういうことやねん😂

ミルク育児に抵抗はないけど、
この乳首だけは無駄なので
せめて産後早く元に戻したい😭

みなさん産後の乳首ってちゃんと元に戻りましたか?
完全には無理でも…
どれくらいで戻りましたか?

戻らずに悩んでる人いますか?💦
どうにか戻す方法ないんでしょうか。
これから出産なのに
こんなこと考えちゃいます😔💦

コメント

東北在住

哺乳類の乳首より大きいですか?

私も乳首大きいし、いいおっぱい出るよって言われましたが結局1人目はいろいろあり混合でした。

大きさもだけど、吸いやすいように柔らかくするのが大事なんではないでしょうか😃?産後「片方固いから柔らかくしてね」と言われ、子供も苦手そうにしてましたがだんだん左右どちらも柔らかくなり2人目は完母です😃

  • ままり

    ままり

    哺乳瓶より…先端は大きいですね!😭柔らかさも大事なんですね💦2人目から出たよって人多いので希望持てますかね?✨
    出ないならミルクでもいいんですけど、せっかく成長した乳首が無駄になるのが悲しくて(笑)

    • 4月21日
pocori

ブルーベリーってそんなに大きいですか?🙄
1cmくらいがちょうどいいらしいので、ちょうどいい大きさなんじゃないですか??
2月に断乳してブルーベリーのままです🤣おっぱいがぺったんこになって乳首だけやけに目立つかんじでイヤです😭

  • ままり

    ままり

    1cm以上あります💦ブルーベリー…オリーブくらいかもです😂笑
    ややこしくてすみません💦
    おっぱいの変化って地味に精神ダメージ大きいですよね😫

    赤ちゃんのため!って思えば全然耐えられるけど、赤ちゃんにも不要でただ醜くなっただけって悲しすぎるんですよね😭😭

    • 4月21日