※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていらち
家族・旦那

はじめての質問なのですが気持ちを吐かせてください。昨日の夜(9時頃)に…

はじめての質問なのですが気持ちを吐かせてください。

昨日の夜(9時頃)に前の職場の同期で一番仲良くしてた子からラインが来て、その子は隣の市に住んでいるのですが私が住んでる近くの居酒屋に遊びに来てるとのことで嬉しくなって寝てた旦那を起こして許可を貰って私もそこに行くことになりました。
私自身、地元から離れてすんでいるためなかなか友達と遊ぶ機械がなく、出産後も一回しか友達と会えてませんので滅多にないチャンスでした。

話が弾んでしまい、気づけば深夜の2時を回り友達が代行を呼んで帰りを見送って家に帰ってきたのは深夜の3時でした。
帰ると寝ていたはずの旦那が電気をつけてテレビを見ていました。かなり怒っていた雰囲気だったので話が弾んでしまって遅くなって申し訳ないと謝りました。
確かに一児の母として夜に長い時間外で過ごしてしまったことは反省しています…

一方旦那は泊まりがけで会議や夕方から宴会やら飲み会やらで夜はいなかったり夜中に帰ってきたりすることが多いです。当然酔っぱらって帰ってくるので子ども見ててくれてありがとねの一言もありません。

なんだか自分が悪いのですが同じ条件(しかも私はお酒飲めない)でこんだけ態度が違うのって不平等な気がしてならないです…やはり母は自由を求めてはいけないのでしょうか…?

コメント

三児のmama (26)

たまにはいいと思いますよ!
息抜きも大切ですし!

km

たまにはいいんじゃないですか?
旦那さんは好きなようにしててムカつきますが少しは待つ側の気持ちわかったんじゃないですかね?🤔

ゆきしろ

頻繁にあるわけじゃないんですし、ご主人にも許可をもらって行ったのに怒るのは違うと思いました。
だってご主人だって夜遅くなるのに‼️
しかも夜だからお子さん寝てますよね?昼間ほど大変じゃないのでは?

たまには息抜きしましょうよ‼️

ママ

そんなたまにのことで怒るなんて旦那さんの心が狭すぎです😤
私は実家に預けたり保育園に預けたりで毎月1回は昼間ランチ行ったり1人の時間作ってますよ><

ママリ🔰

主様は悪くないですよ。
妻である前に、母親である前に、1人の人間です。
自由を求めなきゃ、息が詰まりますよ。キャパオーバーしちゃいますよ。息抜きは大事です。