※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´︶`*)♡
子育て・グッズ

男の子が眠いときに耳をかくことがあり、アトピー性皮膚炎の疑いがあるが、他の部位には症状がない。同じ経験の方がいれば話を聞きたいです。

一歳半の男の子です!
耳かきはお風呂のたびにしてますが
眠くなると耳をかくことがあります!

寝てる間にかいたのか
カサカサ内出血みたいなのができてて
調べたらアトピー性皮膚炎の疑いが…

ただ、これは耳だけで体には
なにもできていなくて
眠い時以外は耳も触りません!

同じような方いたらお話聞かせてください!

コメント

deleted user

うちも、真ん中が小さい頃か
眠たくなると耳触っていましたよ

触り過ぎて
掻きすぎたって感じですかね

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    ちょっと爪が伸びてたこともあり
    切っていま様子見てます!

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院から軟膏貰ってきたほうが
    治りは早いと思います

    • 4月20日
マヤ

掻きすぎてるんじゃ無いですか?

一度、耳鼻科に連れて行ってあげてください。

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    耳鼻科にはよく連れてってます
    かきすぎてるだけなら
    まだいいんですけどね〜

    • 4月20日
riko

アトピーの子供を育てています🙋‍♀️

子供によってアトピーの症状は違うとは思いますが、
ウチの子は耳とほっぺたの繋がってる所が割と常に切れてて、治ったと思っては切れての繰り返しです。

耳に関しては、耳の後ろ?裏側が痒いのか、描いているイメージです。

アトピーはお子様によって症状が違うので、一眼には言えなくて、あくまでも私個人の意見ですが、、、
お話を聞いた感じだと
アトピーとは違うんじゃないかなぁ?と思いました(^^)

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    爪切ったら赤みも引いてきたので
    引っ掻き傷だけだったみたいです!
    様子を見てみます☺️

    • 4月21日