※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
お仕事

育休中の方が資格取得を考えています。既にいくつか資格を持っており、簿記を考えているが難易度が気になるそうです。

育休中や子育て中に資格取得された方、または何か資格を取ろうとしている方はいらっしゃいますか?🤔

現在6ヶ月の子供を育てており、お昼寝の時間を活用し何か資格の勉強をしようか考えています。
そこで、何の資格がおすすめ等ありましたら伺いたいです。

既に秘書技能検定準一級、総合旅行業務取扱管理者、サービス介助士(等級は失念)は保持しています。

現在職場まで一時間半かかるため、復職後、行く行くは転職し、現在の職場よりも近い場所で働けたらと考えています。

簿記がいいかな、と思っていますが、無知のため難易度もわかっておりません。

コメント

医療事務をユーキャンで取りました🙌

• 梨

回答ありがとうございます!
    医療事務ですか✨
    働く場所は沢山ありそうで良さそうですね😌💡
    参考にさせていただきます!

• 4月20日
あーか

特に仕事に役に立てるとかじゃなかったので簡単な資格ですが、食育系の資格を取りました!

• 梨

食育系ですか!子育てにとても活用できそうですね😆💡
    参考にさせていただきます!

• 4月20日
mine

最近保険の見直しやら新たに加入やらしてるので、FPの勉強してます❗️5末に試験受けます😊✨

• 梨

FPは興味がありますが、ハードルの高いイメージですが、やはり難しいですか?💦

• 4月20日
  • mine

mine

それほどハードルは高くないと思いますよ☺️💡
    暗記ものばかりなので、暗記が苦手なら微妙かもですが、生活に役立つことばかりなので、オススメします😊⭐️

• 4月20日
  • 梨

暗記物なのですね😌💡
    生活と密な資格は活きますし良いですね!
    ありがとうございます😄💡

• 4月20日
ママ

私は仕事関係の貿易系の資格、証券外務員の資格をとりました。したいお仕事に関係ある資格をとると転職に有利かもですね!

• 梨

二つも取られたんですね!素晴らしいです😆✨
    貿易の資格ですと、通関関係ですかね?😌難易度が高そうですが、したいお仕事にいかせるのは素敵ですね😊💡

• 4月20日
  • ママ

ママ

私は銀行で働いてます。貿易系の知識があると、通関関係以外にも商社とかの選択肢もありますよ。

• 4月20日
  • 梨

なるほど!そういった考え方を持ち合わせておりませんでした!参考になります😌💡
    ありがとうございます😆✨

• 4月20日
sadako

宅建受ける予定です^ ^
昨年は仕事しながらの勉強だったので、育休中なら勉強できるかも!と踏んでます。

• 梨

宅建受けられるんですね😆💡
    目的があっての資格受験素晴らしいです✨

• 4月20日