※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama❤️
子育て・グッズ

娘は風邪で薬が効かず、症状が悪化中。耳鼻科へ行くべきか、様子を見るべきか。息子は咳があり、1ヶ月検査へ行くべきか。

至急お願いします🙇‍♀️

娘が40度の風邪を引いてましたが、小児科で検査して風邪でしたが
鼻水と咳止めを貰っていて飲んでも全くきく気配がなく、どんどん酷くなっているような…
夜もゲボゲボ言ってねれないみたいで💦
耳鼻科に連れて行った方がいいでしょうか?😭💦
それとも様子を見た方がいいでしょうか?
ちなみに水曜日からその症状です。


息子も生後1ヶ月くらいですが、咳が少し出てます😭
皆さんだったら1ヶ月くらいで診察受けに行きますか?😭

コメント

たけこ

心配だったら行った方がいいですよ!
不安な気持ちでずっといるよりはいいですから😅
私もきになることがあって、電話で小児科に聞いてから生後3週間の子を病院に連れて行きました。

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    小児科で診てもらって薬が出たんですが、それが効いてない気がするんですよね😭💦
    なので耳鼻科に行くかな?と思ってまして😣

    • 4月20日
deleted user

私もそんな感じでどんどん酷くなって救急外来に連れて行ったら肺炎になってました、、😢

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    そうなんですね😭💦
    早めの方がいいですよね😭💦

    • 4月20日
deleted user

私は、咳がひどいなら小児科、鼻水がひどいなら耳鼻科にしてます。
気管支は小児科の先生が、耳鼻は耳鼻科の先生が強いからです。
どちらもひどい場合は、耳鼻科→小児科と、ハシゴします。

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    小児科に行って診てもらってますが、咳が咳止め飲んでも全く治ってないので、耳鼻科に行くか迷っていまして😭

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら小児科でお薬変えてもらいます。
    うちの耳鼻科だけかもしれませんが、耳鼻科の先生は聴診器すら持ってないので、気管支系は当てになりません💧

    • 4月20日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    小児科で症状昨日言ったのですが、薬変わらずで…😭💦
    そうなんですね😳💦💦
    ウチの耳鼻科はもってます😂
    小児科大人も診てくれるとこなんですが、私の副鼻腔炎も小児科では分からず、耳鼻科でやっとわかりました😭💦

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    副鼻腔炎は鼻ですからね😂
    それは当然耳鼻科です(笑)

    • 4月20日
りい

小児科がいいと思います。1ヶ月の赤ちゃんがいるなら地域の大きい総合病院ですかね。出来れば産科のある病院がいいと思います。開業医では赤ちゃんには慣れてない可能性あるので、3ヶ月までは新生児みれる病院がいいですよ!

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    小児科がいいんですね😭💦
    今小児科から薬が出てるんですが、そのまま小児科に通った方がいいんですかね?😭💦
    大きい総合病院ちょっと家から遠くて😭💦

    • 4月20日