※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

息子が歩こうとしない1歳5ヶ月の悩み。やる気を引き出す方法はありますか?周りの子供はもう歩いているので焦っています。

ビジーカーを押したり方向転換したり
1人で立ち上がって喜ぶ息子ですが
絶対に一歩踏み出しません😅
しっかりしていて十分歩ける身体のようですが
やる気がありません…(笑)

今週で1歳5ヶ月になりますし
周りはもうスタスタなので母としては焦ります😂
歩こう!!とやる気を出させる方法ありませんか🥺

コメント

柿っ子

うちの上の子がつかまり立ちは8ヶ月頃からしていたので、十分立つことは上手だったのに、なかなか歩きませんでした!
1歳2ヶ月の時にある日3歩あるき、その3日後には7歩歩いたので、急いで靴を買いに行ったのに、その後ほまったく歩かなくなりました。
少し歩けるのが分かって、満足したんですかね😅?
結局、1歳4ヶ月の時に、スーパーのフリースペースに行った時にスポンジブロックを持って立っていたので、ママに持ってきてー!と言ったら10歩以上歩いて持ってきてくれました(^^)親がめっちゃ喜んで、ギューってしたら本人も嬉しそうにしてましたよ🤗
それからは順調に歩けるようになりました!
ちなみに下の子も1歳4ヶ月直前でやっと数歩歩き始めました😄この子は1、2、1、2と言うと嬉しそうに歩く練習してくれます。

はるはる

うちも一緒で今1歳5ヶ月ですが、まだ歩きません💦
最近1人で立つことが増えてきましたがそれまではずっとつたい歩きばかり😅
親としては本当焦りますよね😭周りはもう走ったりする子もいる中でうちは全然😥支援センターのスタッフの方にも相談したらつたい歩きしてるなら大丈夫!もうちょっと様子みてねと言われました😣
お互い早く歩けるようになるといいですね💨