※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ
妊娠・出産

2人目が逆子で帝王切開になりそうです。1人目は自然分娩だったので、帝王切開が不安です。痛みの違いや産後の傷について知りたいです。

2人目がまさかの逆子で、このままいくと帝王切開になりそうです。1人目が自然分娩だったから、なんとなく帝王切開の方がこわい。。比べるものじゃないだろうけど、どっちの方が痛いんだろう?帝王切開で痛いのは産後の傷でしょうか?どちらも経験された方とかいますか?

コメント

ママリ🔰

私も1人目は自然分娩で2人目は逆子でしたが34週で戻りましたよ😊
今何周でしょうか?
先生にこっち向いてるから寝る時や横になる時はこっちの向きだけにして!って言われてずっとその向きで大変でしたがなんとか戻りました!逆子体操はしてません😌
戻るといいですね💓

女の子ママ

兄貴の奥さんが帝王切開で
麻酔が切れたあとの傷口が痛いのと
後陣痛が痛かったみたいです😅
兄貴の奥さんは傷口より後陣痛の方が辛かったって言ってました😅

マヨネーズ

1人目から帝王切開ではありますが、促進剤を打って本陣痛を経験しています。

本陣痛と帝王切開後、1人目の時は断然本陣痛の方がキツかったです💦

2人目は予定帝王切開でしたが、後腹が痛すぎて夜中中泣き叫んでいました。
ただ、これは、1人目よりも2人目の方が後腹が痛いらしいので、自然分娩の人も同じかもしれません。
帝王切開の場合、お産中に痛みがあるわけでもなく、徐々に痛みが強くなるのではなく、麻酔が切れたら痛い!となるので、そういう意味で耐えるのが辛いのかもしれません😅

3人目の帝王切開の後腹は更に痛いと聞くので、私も今からビビってます💧

傷の方の痛みは後腹に比べればそんなに大したことないですよ😁
歩行訓練を始めた時はしんどいですが、慣れれば大丈夫です👌

🐬

経験はしていないのですが、私は帝王切開を希望しているのでいろいろ調べてました。
帝王切開が痛いのは術後の物理的な痛さで、それに加えてすぐに歩くリハビリがスタートします。ただし、痛み止めをもらえば痛さは感じることなく、3〜4日で痛みは治るとのことでした。
普通分娩の方が負担が大きい印象でした。若くても骨盤がもどるのに2〜3年かかるし、高齢出産だと尿漏れが治らず縄跳びなんてできないとか、産後の体力もかなりキツイと。
私は産休だけで育休をとるつもりはないので、高齢出産なこともあり、体に負担の少ない帝王切開を希望してます。

  • たま

    たま

    横から失礼します。
    3人目は高齢になりましたが
    尿漏れはないですよ、大丈夫です!

    3人目産んだあとが
    1番アクティブに動いてます!!

    • 4月20日
  • 🐬

    🐬

    ありがとうございます☺️
    友人は42歳で初出産だったので、それと個人差もあるかもですね。
    私も高齢初マタで体力に自信がないので帝王切開を希望してます😥
    経済的な問題からすぐに職場復帰したいというのもあります。

    • 4月20日
  • たま

    たま

    個人差もあるとおもいます。2人目、3人目からは、産後の後陣痛すごいというのもよく聞きますが、私は薬もいらないくらいだったので。

    産前、産後ヨガだけ言ってました。

    • 4月20日
  • 🐬

    🐬

    産前、産後ヨガ、行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
あや

麻酔切れてから地獄だったし
出産の翌日かその次の日に
癒着するから歩けるー?
と尿管取られて歩かされた時は
なんの拷問かな?と思いました笑

  • 陽ママ

    陽ママ

    横からスミマセン(笑)
    癒着するから〜と、傷を押さえられたり、点滴首から下げて歩くことをすぐに強要されて(笑)(笑)必要なことで大切な、ことなんですけど、なんの拷問かと私も思いました(笑)(笑)
    ついつい、共感コメントしてしまいました(о´∀`о)

    • 4月20日
  • あや

    あや

    傷押されるのは
    看護師さんに何も罪はないのわかってても
    手で払い除けそうになるほど
    痛くて叫び散らしました(T ^ T)
    3時間置きにやってくる拷問が怖くて
    眠れなかったです笑

    • 4月20日
伊織

わたしは上の子が難産だったので自然分娩の方が痛かったです。
帝王切開の傷は痛いですけど硬膜外とかロキソニンとかあるのでさほど…です(^^)

♡

経膣分娩と帝王切開
両方経験しました🙋

私的には帝王切開のが辛かったです😂
2回目の出産が双子だったので
帝王切開だったのですが
後陣痛は激痛だし
麻酔が切れたあとの傷口も激痛で
ダブルパンチでした(笑)
何より一番辛かったのは
帝王切開は一日寝たきりで
すぐに子供たちを抱っこできないし
動けなかったことですね(T ^ T)

かおり

帝王切開経験ないですが、妊娠中の逆子はよくあるって言われましたよー!私も4回妊娠しましたが、皆逆子になりました😅1人目34週、2人目31週、3人目28週、4人目34週までに逆子なおってました!

アーニー

緊急帝王切開だったので、
促進剤から陣痛でフルコースでした。
2分間隔まではいったのですが、あの痛みよりはやはり後陣痛が痛かったです。術後翌日からの歩行訓練と母子同室はスパルタ過ぎて、キツかったですが、家に帰ってから大変ってことがあまりなかったです。痛かったら、痛み止めもありますからね。

陽ママ

シンプルに...

陣痛の方が痛い(笑)

1人目帝王切開
2人目以降自然分娩でしたが、術後の傷や動くときの大変さはありましたが、痛いのは陣痛(笑)

どちらも大変さは変わりませんが、大丈夫ですよ☆

nana

2人目だと後陣痛もプラスされるので帝王切開は本当に痛いと思います😭友達がどちらも経験して2人目が帝王切開だったんですが本当に痛くて痛くて、話しを聞くだけで痛かったです😭その時私も2人目妊娠中で痛みに弱い私は耐えられませんでした😂