※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
ココロ・悩み

性行為の清潔さやゴムの使用について悩んでいます。子宮頸がんになった経験を持つ方の体験や原因について知りたいです。

旦那と付き合ってから妊娠するまで、シャワーを浴びず、ゴム付けないで行為をしてました。
やりたい時にするので。
清潔にしないでやってし、ゴム付けないのが原因か分からないですが、子宮頸がんになって円錐切除し、思ったのが、清潔にして、ゴム付けていれば大丈夫だった。と頭の片すにあります。
でも、気づかしてくれたのは、お腹に授かった時だったので、子供に感謝しています。
性行為をする人は一度はかかるけど、免疫力や自然消滅出来ると聞きました。が、私はダメでした。
子宮頸がんになった方、どうしてなった?のかと悩みましたか?

コメント

同じです☺︎
私も息子が気付かせてくれました☺︎
私の場合は円錐切除までは行かずに3ヶ月に一度の検診が必須でした!
HPVが陽性だったり、、💦

最近の検診でついに陰性になりました!
あともう一度4ヶ月後の検査で陰性になれば他の方と同じく1~2年の検査で良いそうです👀
でも特に悩んでないです。
考えてもわからないですし、、適度に検査を受けていれば防げるガンでもあるので、死ぬまで検査はしっかりと受けるつもりです😊♡

退会ユーザー

ちなみにうちの旦那は仮性包茎ではないです😂!!笑

• 4月20日

退会ユーザー

そうなんですね😅

• 4月20日
  • みきママ

みきママ

私も1年間定期検診して、中度のままで経過観察だったんですが、大きい病院で検査した方がいいと言われ、先生も中度だよって言ってくれたのでホッとしてたら、高度で手術に。
    その後、2人目を妊娠出来たので、息子に感謝です😊
    確かに、考えても仕方がないですよね😄
    前向きに行かないとと自分に言い聞かせなきゃ😁
    検査で防げますもんね😄

• 4月20日
  • みきママ

みきママ

HPVが陽性から陰性になったのは、なにかされましたか?

• 4月20日
ままり

清潔不潔よりかは、避妊したかどうか、あとは、男の人がウィルスをもらってくるのでなかなかむずかしいですよね。
ウィルス感染してそのウィルスがリスクが高いウィルスだと癌になりやすいです。

• みきママ

みきママ

ウィルスはどこからもらってきちゃうんですかね?

• 4月20日
  • ままり

ままり

もちろん、女の人の膣です

• 4月20日