※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiyu
妊娠・出産

採卵後、移植から数日で陽性反応が出たが線が薄いため化学流産の可能性あり。再検査を待ち、出血や基礎体温の変化も気になる。

3/30採卵しまして4/2に移植しました。
4/17が判定日だったんですが4/15に少し茶オリが出て来て拭いたらつくくらいの血も出たので不安でフライングしたら陽性反応がうっすら出ました
4/17に病院に行って検査したら着床はしたけど
線が薄いため化学流産の可能性があるから4/20再検査と言われました。
4/18からまた少しずつ出血があります。
不安で妊娠検査薬を毎日してるんですが薄いながらしっかり線が出てます。
化学流産でも陽性反応は出るんですか?
また基礎体温も下がってません、、
同じ経験した方々教えてください😭

コメント

るるい

私も前回一回目の判定日に反応はしてるけど薄くて.......医師からは薄くても反応はしてるのでおめでとうございますと言われましたが、また一週間後の、再判定で陰性になりました。
基礎体温は計ってないです。

• miiiiyu

miiiiyu

そうなんですね、、
    妊娠検査薬が少しは濃くなったものの、、出血が気になって眠れないです
    まだみなさんが化学流産の時に出るという塊ぽいのは出ずにピンク色の血で少しパンツに着くくらいです。

• 4月20日

不安でいっぱいですよね...
どうかたまごちゃん頑張ってしがみついてくれてますように!!

お腹の赤ちゃんもママも諦めずファイトです!!
今日気をつけ病院行ってきて下さい☆

質問の何の答えにもなってなくてすいません💦

• miiiiyu

miiiiyu

ありがとうございます😭
    もう心が折れそうで怖いですが頑張ります。

• 4月20日
ななじろう

怖いと思われたらすみません。私の場合は子宮外妊娠でした。

私は3回目の移植後、初めての陽性反応が薄かったです。
病院を受診すると血中hcgが50ほどで、同じように着床はしているけど化学流産か子宮外妊娠の可能性があるから、翌週来てくださいと言われました。私の場合は、出血がありませんでした。
2週目に行くと血中hcgは少しだけ上がったもののエコーで胎嚢はまだ見えず、また翌週となり、3週目も同じでした。
4週目に、血中hcgが300ほど…この時点でhcgが下がらずに上がっていること(通常妊娠なら1000以上)、胎嚢が見えないことから、入念にエコーして、卵管に影が写り、卵管に着床してる恐れとなり、卵管破裂の危険性があるため、緊急入院から腹腔鏡手術で卵管切除となりました。

私が通う病院では、体外受精での子宮外妊娠は、年間300件ほどの体外受精をしていて1人か2人あるかないか…1%未満でしたが、私はその1人になりました。
もちろん出血して塊がでて、化学流産の可能性もあるとも言われていました。
不安な日々ですよね!腹痛など体調の変化があれば、受診されてくださいね。

• miiiiyu

miiiiyu

ありがとうございます。
    線が濃くならないので、、もうダメかなと思ってます、、😭
    頑張ります。

• 4月20日
あやさわ

私は昨年11月に化学流産しました。

私の場合は、茶おりどころではなかったので、諦めるしかなかったんですが、確かに検査薬でうっすら陽性でした。
病院に行く日を心待ちにしてたんですが、予約した日より前に、腹痛からの激痛があり、出血。茶おりではなく、鮮血でした。

すぐ病院に行きました。
内診でお腹にいたので、おめでとうと言われましたが、そんな鮮血出てて、不安でしかなく…

出血止める薬を処方されましたが、止まらず、次の日再受診。結局ダメでした。。。

基礎体温は、しばらく36度後半を維持してましたが、出血が止まった一週間後くらいに下がってきました。

どうかお腹にとどまってくれますように☆

• miiiiyu

miiiiyu

ありがとうございます😊
    今日病院行って来たあと出血がひどくなり、、化学流産したと思います。
    先生も一応黄体ホルモンクスリ出すけど流産かもねと言われてしっかり生理みたいなもの来ました。

• 4月20日
  • あやさわ

あやさわ

お辛いところ、コメント返してくださり、ありがとうございます。

私は、流産したとき、やはり辛くて、なんで?と思ってしまうことが多かったです。
    化学流産なので、私のせいではないのかもしれませんが、何かできたんじゃないかとか思ってしまうこともありました。

それから三回生理を見送り、三月から妊活をゆるーく再開しました。そのゆるさが良かったのか、流産のあとはできやすいとネットでも書いてあったのもあるのか、今度は力強い陽性反応が出ました。まだ母子手帳もらうところまでではありませんが、このまま妊娠継続することを願いながら、日々過ごしています。

miiiiyuさんのところにも、コウノトリが来ることを願って、妊娠菌送りますね‼️

• 4月20日
  • miiiiyu

miiiiyu

ありがとうございます。
    これから旅行もあるので✈️7月までは主人と2人でたいみ

• 4月21日
  • miiiiyu

miiiiyu

間違えて投稿ボタン押しました。
    2人でゆるくタイミングでしてみようと思ってます。
    主人が早生まれは望んでないためまたの妊活は7月になりますが
    ゆるく頑張りたいと思ってます

• 4月21日
はんす

出血は心配ですよね…
先生に相談されましたか?

私の場合はbt5あたりから拭いたらつく程度出血がありました。bt6くらいより陽性反応があり、元々bt13の判定日を早めてbt11にしてもらいました。

黄体ホルモンを飲んでいましたが、追加になり注射をすると出血が止まりました!

• miiiiyu

miiiiyu

ありがとうございます😊
    残念ながら流産しました😭

• 4月20日
さなつぅ〜

昨年12月にAIHをした時に化学流産になった時はこれぐらいの濃さでした。

• さなつぅ〜

さなつぅ〜

3月に胚盤胞移植した時はこの様に濃くなり妊娠に至ります。
    まだ科学流産と決まった訳ではないので卵ちゃんを信じてあげてください‼️

• 4月20日
  • miiiiyu

miiiiyu

写真ありがとうございます😊
    今回からは残念ながら流産になりましたがこれから頑張ります

• 4月20日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

お辛かったですね。

でも化学流産なら流産とついてますが実際には流産に入らない生理です。
    胎嚢確認、心拍確認してからの初期流産では体にもかなり負担はありますが、化学流産は次週期から妊活ができます。
    着床をしかけた訳ですから諦めないでください。
    新鮮胚よりも凍結胚で子宮の状態を良くしてからや、初期胚ではなく胚盤胞まで育ててみる(着床率が上がります)など方法は様々あります。
    知識をつけ過ぎてしまってもあれこれ考えてしまいますが、担当医と今後の方針を納得するまで話すのも大事なことです。
    どうか、前向きに捉えてお空に忘れ物を取りに行った子を再び呼び戻してくださいね。
    笑顔で楽しそうなお母さん、お父さんの方が私だったら絶対いいです。
    そんな風にお空から見てくれてる子も沢山いるんじゃないかなと思っています。

• 4月24日
さーママ

私もつい先日4/4に3回目の移植をし18日が判定日でしたが、妊娠反応があったものの薄く、化学流産になるだろうと病院で言われ、その言葉通り本日生理が来てしまいました。

今まで3回移植しましたが、1回目も化学流産でしたが、どちらも判定日2日前にフライングしましたが、検査薬では薄っすら反応ありました。

• miiiiyu

miiiiyu

今日出血が多くなり生理が来ておそらく流れたと思います😭😭

• 4月20日
ネージュ

こんばんは!私の場合、初めての移植は微かなホルモン値で、結局流産しました。フライングして薄っすら陽性、けど毎日検査してもそれ以上濃くならず、1週間後にまとまった出血があり、生理でした。
化学流産=生理なので、本格的な出血があるまでは、検査薬は反応するかと思います&基礎体温も上がったままになります💦まだ赤ちゃんが頑張ってしがみついてくれているだと思いますよ😊このまま継続する可能性もあるので、最後まで望みは捨てないで下さいね!万一、今回残念な結果の場合、それは決してママのせいではないので、ご自分を責めないでくださいね。

• miiiiyu

miiiiyu

ありがとうございます😊
    この回答読みながら泣いちゃいました。
    本日本格的に出血があって流れたと思います。ずっと線も出なければ期待もしてなかったのに、、、とかなんで私だけこんな大変なのとか、、色々ネガティブなことばっかり考えたちゃいました、、、次に向けて頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 4月20日
  • ネージュ

ネージュ

分かります💦私も初めて反応が出たときはもう期待しかなかったので、判定日に先生から流産の可能性が高いと言われた時は中々受け入れるのが難しかったです...あれがまずかったのか、もっとこうしておけば流れなかったのか等色々考えてしまいました。この時期の流産は母体よりも赤ちゃんの成長する力が少なくて、万一継続できても妊娠初期の流産の可能性が高いので、きっと赤ちゃんが大好きなママに、極力負担かけないように、早めに忘れ物を取りに帰っただけで、必ずまた準備が整ったときに戻って来てくれます!!ママ想いの赤ちゃんだったんですよ💕その子の分まで、また頑張りましょう😊
    あと、もし転院考えられていのなら、新宿の加藤レディスクリニックをお勧めします。日本で一番体外受精の症例数も多くて、私含め、私の同僚3人全員ここで授かれてます(^^)待ち時間は長いですが、極力母体に優しい治療で、技術は確かです。

• 4月22日
  • ネージュ

ネージュ

補足ですが、私も元々は港区の別の不妊治療の病院通っていて、その後加藤レディスクリニックへ転院しました😊

• 4月22日
  • miiiiyu

miiiiyu

コメントありがとうございます😊
    すごい力になりました。
    新橋夢クリニックに転院考えておりまして、、新宿の加藤クリニックがいいんですかね、、💦

• 4月22日
  • ネージュ

ネージュ

多分どちらも体外受精の説明会を実施しているかと思うので、参加してどちらが合いそうかジャッジしてみるのが良いかと思います。私が聞いたのは、夢クリは体外時の来院時間が指定されるvs加藤は日程のみで時間は選べるので、もし仕事しながらの場合は加藤の方が融通ききます(^^)

• 4月23日