※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

過敏性腸症候群と自律神経失調症の診断を受け、2ヶ月経過。産後4ヶ月で、腹痛や胃痛が日常的にあり、血液検査では異常なし。完治までの期間や症状について相談です。

過敏性腸症候群と自律神経失調症と診断されて
2ヶ月程経ちました。
現在産後4ヶ月、24歳、産後2ヶ月頃から完ミ。

胃痛、腹痛、お腹の気持ち悪さ、下腹部痛、背部痛
2ヶ月間必ず毎日あります。

生理は3ヶ月の時にきて、今のところ予定通りきてます。

血液検査でCRPなど検査したところ異常なし。

みなさん完治するのにどのくらいかかりましたか?

こんな毎日腹痛や胃痛ってあるものなんですかね?😢

早く治したくてまた鈍痛なのでストレスでしかありません。😭😭

コメント

さくら

調子が悪いと毎日ありますね💦

私も過敏性腸症候群と自律神経失調症です😣

毎日ずっとではないですが、どこかしらいたかったりしんどかったりします😓

私の場合は独身の時からなので慣れてしまいました😅

今は産後で免疫力も自分が思ってるより落ちてますから栄養を考えて気長に待つしないのかなと思います😣

  • ゆ

    コメントありがとうございます😭
    痛みが移動する感じ私も一緒です😢

    やっぱり産後免疫力落ちてるんですね😭
    はやく治れと思うと余計悪化しちゃいますね😢
    気長に待ちます😭

    • 4月20日
リオナ

私は過敏性腸症候群と不安障害です。

ずっとでは無いが、
不安や強いストレスがでると腹痛、胃痛、食欲低下が出ます😭

なので私の場合は、ストレスを溜めないようにと病院の先生に言われていますが
無理だよね😂😂😂

  • ゆ

    コメントありがとうございます😢

    気付いたらずっと考え事とかしてるんですけど、
    それもやっぱりストレスに繋がりますよね?😢

    何か薬とか飲まれてますか??😔

    • 4月20日
  • リオナ

    リオナ

    その考え事の内容によりますよ😂

    薬は
    抑肝散(よくかんさん)
    と言う漢方薬飲んでます😭
    飲まないと夜寝れないです😂😂

    • 4月20日
  • ゆ


    旦那に対してのイライラや
    不安とかですかね?病気だったらどうしようとか😭

    抑肝散って初めて聞きました!
    夜は逆に体が疲れすぎて爆睡です😢笑笑
    寝れないのは本当にストレスなりますよね😭

    • 4月20日
  • リオナ

    リオナ

    どうなんだろ??
    私の場合、旦那の言葉の言い方が悪すぎなだけで、もしかして何言っても私ってダメなのか?とか
    初対面の人、人の前で話すとパニくるのよ💦
    初めて行くお店も不安すぎて行けないのー😭

    本当に大したことないことに不安をもってるよ😂😂

    • 4月20日
  • ゆ

    人の前でパニクるの分かります!😅
    電話でもあらかじめ言う事考えて、いざ電話したら頭真っ白に😭笑

    この性格どうにかしたいです😢

    • 4月20日
matsumom

痛みは改善されましたか??😣

  • ゆ


    胃痛は安中散って言う漢方飲んで落ち着きました。
    背部痛は多分私側湾症なのでそのせいかなと。。
    下腹部痛はまだ続いていて
    婦人科で血液検査、エコーしましたが問題なし。
    でも多分内膜症じゃないかなと思っています。。😓

    • 8月5日