※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

福岡市西区、早良区で喘息に詳しい病院を教えてください。 息子が気管支喘息で困っています。 症状を緩和する方法や家庭用吸入器について知りたいです。 吸入器のお薬は病院で処方してもらえるでしょうか。

福岡市西区、早良区で喘息に詳しい病院があれば教えていきたいです💦
息子が気管支喘息でキツそうにしてて😔
少しでも緩和してあげれる方法はありますか?
家庭用吸入器も購入を考えています。
オススメの吸入器があればそちらも教えてください。
そして家庭用の吸入器のお薬は病院で処方してもらえるのでしょうか?

コメント

うちは、気管支炎に、
よくなりやすいタイプです

吸入をして薬を貰うことです
翌日もひどいと思われたら吸入ですその繰り返しで吸入だけでも毎日でも
行ってあげてください

• はちこ

はちこ

今日吸入してもらいに行ってきました(^^)
    保育園通い始めてまだ少ししか経ってないのに2度目でビックリしました😨
    ありがとうございました(^^)

• 4月20日
おゆい

うちはアレルギー持ちで風邪を引くと喘息症状がしばらく続きます。
なので吸入器を購入して、病院で吸入薬を処方してもらい家でも吸入出来るようにしていますよ。日中より夜の方が症状が重い事が多いので、自宅で出来ると助かります。
吸入器は病院でも使っているのをアマゾンで購入しましたよ(^^)
以前は姪浜のしもむら小児科に通っていましたが、今は引っ越したので有田のまいこクリニックに通っています。
どちらもネットから予約が出来るので便利です。

• はちこ

はちこ

ありがとうございます😢!
    この吸入器気になって見てました!
    病院の先生に言えば処方してもらえるんですね(^^)
    夜が特にひどいですよね。
    本人は元気なんですけどやっぱり息苦しさを解消してあげたいので購入しようと思います!
    姪浜近いので参考にさせていただきます🥺💕

• 4月21日