※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがー
子育て・グッズ

生後6カ月の生活リズムについて相談です。日中のスケジュールが気になり、夜は良く眠るけれど1時間遅くなることも。他の子と比べて寝すぎなのか不安です。皆さんの生活リズムを教えてください。

いつもお世話になっております。
生後6カ月の生活リズムについてお聞きしたいです。

6:00 起床
6:30 ミルク
7:00 遊ぶ
7:30 朝寝
11:30 ミルク
12:00 遊ぶ
14:00 お昼寝
14:30 遊ぶ、お散歩
15:30 ミルク
16:00 遊ぶ
17:00 夕寝?
18:00 離乳食、ミルク
18:30 お風呂
19:30 睡眠
23:00 ミルク
23:30 睡眠

だいたいですが、毎日こんな感じです。

夜は最後にミルクをあげたら朝までぐっすり眠ってくれています。
同居しているので夜、自分達の部屋に戻るタイミングで必ず起きてしまうのでその時ぱっちり覚醒すると寝るのが1時間ほど遅くなったりもします。

他の方の投稿や知り合いの1カ月違いの子の話を聞くとうちの子が寝すぎな気がして…
宜しければ皆さんのお子さんの生活リズムをお教えいただきたいですm(._.)m

コメント

deleted user

7時 起床 授乳
9時 二度寝
11時 起床 離乳食 授乳
16時 授乳 30分程昼寝
21時 お風呂 授乳
23時 就寝

うちもほぼ同居で家族全体が遅めなので、お風呂就寝が1時間ずれ込むことも多々あります。
お昼寝は10分で起きる時もあるし、30分〜1時間寝る時もあります。
わたしも今さっき同じような質問をしていました💦
きちんとした生活リズムで過ごすのも難しいですよね。

みぃーちゃん

昨日7ヶ月になったばかりなので
参考になればいいです😊

6時20分 起床
7時 ミルク
9時頃 朝寝
11時30分 ミルク
12時30分 お昼寝
15時 お散歩
16時30分 離乳食&ミルク
19時30分 お風呂
20時30分 ミルク
21時 就寝

たまーに夜中起きますが
オムツ変えて30分以内に寝ます😊

Yuamam

昨日のリズムです。
朝寝、昼寝、夕寝はまちまちですが
毎日こんな感じです(^^)
2回目のミルクの時に1回目の離乳食で
夕方18時から19時の間に毎日2回目の離乳食食べさせてます(^^)

はなまろ

7時半 起床、ミルク、寝る
9時半 起床、遊ぶ
10時半 離乳食、ミルク
遊ぶor寝るorお出掛け
14時半〜15時 ミルク、寝る
18時〜18時半 離乳食、ミルク
遊ぶor寝る
21時〜21時半 お風呂、ミルク
21時半〜22時 就寝

です!
お風呂は旦那の帰り時間で少し遅くなったりします💦ほんとは21時までにはお風呂に入れたいのですが、、、なかなか難しいです😅
遅くても22時までにはベッドへ連れてってますよ(*・ω・)ノ
うちはセルフねんねなので、ベッド連れてったら部屋から出てきちゃって自然と寝てる感じです😊朝まで起きません☀️