※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が頭を搔いてしまい、爪を切っても出血するためミトンを着用。同じ経験の方いますか?治る時期はわからず、痒いのか薬を塗布中。

生後3ヶ月になりますが、娘は頭をよく搔きむしります💦爪をちゃんと切っても血が出てジュクジュクしてしまうので、ミトンをつけています😣

他にも同じ方いますか?
今のところ、かかなくなる気配はありません💦

何ヶ月くらいになったらこの癖?は治るでしょうか...。痒いんですかね💧一応病院から処方された薬は塗ってあげています。

コメント

ゆか

わたしも最近同じような事ですごく悩んでいて気になったのでついコメントしちゃいました💦‼︎‼︎
耳の裏あたりを癖のように引っかいてしまって赤くただれていたり、血が出ていることもあります💦
とりあえずワセリンを塗ってあげて様子を見ていますがよくなったり、血が出ていたりを繰り返して治る気配がありません💦

• あーちゃん

あーちゃん

5ヶ月の子でも引っ掻いてしまうんですね💦やはり治らない子は治らないんですね、、😢本当に見てて可哀想で...
    お互い早く良くなりますように😖

• 4月20日
ぷるぷる

うちもです😣
爪切ってもすぐ傷をつくります
耳の裏引っ掻いて血が出て授乳クッションについたり😱
皮膚科で薬もらいましたがすぐ掻くので治りません😣
眠くなるときも掻くので夜は絶対ミトンしてます
昼間は手を使って遊ばせたいし指しゃぶりしてベタベタになるので外してますがまさに昨日かいて血だらけです😱

• あーちゃん

あーちゃん

眠くなる時、本当にびっくりするほどかきます😫
    この時期は手を認識したりし始めるから出来るだけ、ミトン外してあげたいですよね😢

• 4月20日
2kids♡mama.

爪切りだと、切り口が鋭くなるのでヤスリで削ると爪の先が丸くなるので傷自体がいきにくくなりましたよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😊息子さんは掻き癖なかったですか??

• 4月20日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

掻き癖というか生後4ヶ月でアトピーと診断されたので、どうしても湿疹の部分が痒くて搔いてしまってましたね😅
    顔とか掻き傷出来てました💦
    ヤスリを使い始めてからは、血が出るほどの掻き傷は少なくなりましたが、今でもアトピーの名残りかよく掻いてかさぶた作ってます🤣

• 4月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😢うちは湿疹ないので謎です🌀ヤスリ試してみます!!

• 4月20日