※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも☆☆☆
家族・旦那

ゴールデンウィーク旦那が3泊4日で登山に行きたいと言っています。行く…

ゴールデンウィーク旦那が3泊4日で登山に行きたいと言っています。行く気満々ですが、正直、保育園に入園したての娘と、ずっと4日二人きりは不安です(><)
ワンオペ、長期出張の旦那様を持つ人からしたら大した事ないかもなんですが、こんなに長く1人で娘と一緒は経験ありません。旦那が良く家事育児手伝ってくれるから余計です。
ちなみに、実家は1時間程の距離にありますが、ウマが合わずストレスになるため日帰りで遊びに行くならまだしも泊まる選択肢はありません。。

コメント

hana_mama

旦那さんに正直に不安だと気持ちを伝えてみるのはどうですか?🤔

• もも☆☆☆

もも☆☆☆

言いましたが、行きたいなーと言って、聞いてはくれましたが。かなり行きたいようで、いろいろ勝手に準備進めてます。笑

• 4月20日
  • hana_mama

hana_mama

そうなんですね😫💦💦
    ふたりでお散歩とかお出掛けとかも不安ですか?🤔

• 4月20日
  • もも☆☆☆

もも☆☆☆

ありがとうございます。
    よく2人でお出かけとかはしてます。今回連休中のため病院休みだったりするので万が一が心配かな、と。

• 4月20日
  • hana_mama

hana_mama

よくしてるんですね☺️💓
    連休中ですし、人混みは避けて、念のために緊急病院だけ調べておく方が安心ですね😊

それぐらいの月齢の時にうちの娘はお出掛けすると、だいたい疲れて夜眠るのも早かったりしてたので、旦那もいかなかったら、ひとりでしたい事できると思って、逆に気楽に過ごしてました🤣💓💓
    旦那さんも登山楽しんでるだろうし、ももさんも娘さんとの時間を思いっきり楽しもう、お昼寝や寝かしつけしてから、ひとりの時間を楽しもう!って思えばちょっと不安もなくなりませんか?💓

• 4月20日
  • もも☆☆☆

もも☆☆☆

そうですね!
    考え方変えると、貴重な、旦那いない自由な時間ですからね!
    ご飯の事は旦那の事考えなくて良くて気楽ですねー✨
    娘と行けそうなお出かけスポットでもリサーチしてみますね。
    ありがとうございます😊
    yc_momさんもマタニティーライフ楽しんでくださいね♪

• 4月20日
  • hana_mama

hana_mama

せっかくのふたりっきりの時間だと思って楽しんでください💓
    ご飯のこと考えなくていいのは、ほんと楽ですよね💓その間は自分の好きなやつばっかり食べましょ🤤笑
    全然参考ならずすみません😂

ありがとうございます🤰🏻💓💓

• 4月20日
amyh

うちも両方の実家は頼れず里帰りもせず、ずっと頼りになるのは夫のみです。

生後4ヶ月の頃5日間娘と2人きりで生活をしていたことがありますが、すごく楽でした。夫は普段協力してくれるけど、いたらいたで合わせなきゃならないところもあったからかと思います。
それと当時うちの娘はまだ寝返りも夜泣きもせずお世話をしやすかったのだと思いますが、7ヶ月だと活動的になり夜泣きがもう始まってる頃でしょうか?

託児してくれそうな場所はお近くになさそうですか?
またはベビーシッターとか。
かくいう私もそういったサービスは利用したことがありませんが…

• もも☆☆☆

もも☆☆☆

ありがとうございます。
    うちの娘も活動的ではあるものの、大人しく育てやすい子だと思います。
    万が一の事を考えるとちょっと不安かな、と言う感じです。
    ひょっとしたら娘と二人きりになるのが怖いだけかもですが。
    ベビーシッターの選択肢もありますね。考えてみても良いかもしれませんね。

• 4月20日