※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズ
子育て・グッズ

双子育児で疲れている女性が、休日に自分の時間を取りたいのに旦那に理解されず、ストレスを感じています。育児への参加や自分の時間を求めていることに対して、理解を求めています。

ただの愚痴です(笑)

現在、6ヶ月の双子を育てています。
昼間は基本ワンオペで、予防接種や旦那の夜勤の時は実母が来てくれています。

仕事から帰ってきて疲れてるのもわかる。
仕事休みならゆっくりしたいのもわかる。

けど、休日の出先で突然髪の毛切りに行くから。と、予約してその日に行ったり、
会社の飲み会で3時間くらいだけ行く。と、終電で帰ってきたり。

そら、仕事の付き合いと言われたら許すけど。

あたしだって美容室行ったり、飲みに行ったりしたいわ❗️

このあいだも、スーパーの買い物一人で行きたいって言ったら「え、何時間くらい?昼間行かれへんの❓」と。
双子連れて買い物なんて存分に回れるわけない。

だいたい、何時間って質問おかしくない?
たまには一日中1人で見てみぃや。
だいたい、俺かて手伝ってるやん。って言うけど、
育児手伝うって、どーゆー事❓あんたの子やろーー!
手伝うんやなくて、一緒にやるが普通やろーー!

あたしだって、外でゆっくりご飯食べたりしたいわ。1回くらい。て言うと、3歳くらいまでは無理やなー。って。

イライラし過ぎて3日ほどまともに会話できません(笑)
これって、おかしいですかね。

コメント

LA

全然おかしくないですよ😂!
毎日ほんとにお疲れ様です✨

うちの旦那は
一人息子でそんな感じでしたよ!
まだ一人息子なので、
お前にぜってー頼らねぇ!
の、勢いでずーーーーーーーっと
1人でやって来て、病院に
行こうがどこに行こうが
何も言わないでいた所、
異変に気づいたのか、
少しずつやるようになりました(笑)

今では私が入院してて
いいパパやってるようです(笑)


ただ、双子ちゃんですが、
もっと大変ですよね💦💦
もう少し旦那さんにしっかりしてもらいたいところですね😅

  • ツインズ

    ツインズ

    私も、お前にはぜってー頼らねえって思ってしまいます(笑)
    私の性格が、腹立ったら逆にやりきったんねん!って思ってしまうので笑

    入院中ですか汗💦
    妊娠中のようなので、つわりとかですか❓
    お体大切にしてくださいね💦

    と、言ってる最中、
    真横でTikTok見始めました💢
    TikTokが悪いわけぢゃないけど、旦那の影響でTikTokとかの音聞いてるとイライラします(笑)

    • 4月21日
さとう

双子ちゃんの育児お疲れ様です。
一人の育児でも大変なのに、大変さが2倍以上。。、
双子のお母さんとをみると、すごいなぁといつも感じています。
1日だけみてもらう機会を作って、大変さを理解してもらいたいですね。

  • ツインズ

    ツインズ

    旦那が休みだと、旦那の朝ごはんや子供のミルクや離乳食、着替えに家事、お出かけ準備とやる事が3倍4倍になります(ノД`)

    なのに、出かける時くらい化粧しぃや。と哀れんできます😤

    子供産まれてから、服もたいがい一緒、化粧もほぼせぇへん、髪の毛もくくるだけとか、あかんでーーー。って。

    ぢゃぁお前が動けや👊って感じです(笑)

    • 4月21日
ひよこちゃん

ミルクなら努力次第でもうお1人で面倒見られますよね、旦那さん😅
ふらっと予定入れられたり約束の時間破られると、クソムカつきますよね😩
私が倒れたらお前どーすんの?って感じです。
私は日中のおっぱい無くなったら、少しずつ旦那(+実母)に預けて日中出かける時間作るつもりでいますよ!

  • ツインズ

    ツインズ

    うちは完ミなので充分見れるはずなんですよ。
    ほんとそれです。
    あたしになんかあったらどーすんの?って。

    昼間、ダブル抱っこの合間に洗濯したり、お昼ずいぶん過ぎてからの朝昼兼用食をシンクで立ち食いしてるあたしの気持ちを知れ❗️って感じです。

    銭湯とか行きたいなー♨️
    バルとか行きたいなー🍻
    カフェとか行きたいなー☕️

    • 4月21日