※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

夏物の子供服の必要な数や水遊びグッズについて教えてください。

保育園にお子さんを通わせていない先輩ママさんに質問です!!子どもの夏物の服、どのくらいあればいいですな??(保育園のお子さんはお着替えなどでたくさん用意されてると思うのでごめんなさい💦)

夏物を少しずつ用意しているのですが、何がどれくらいあればいいのか想像つきません😂夏はお着替えとか結構したり、水遊びなどもしますよね💦
去年はまだ赤ちゃんで、1日エアコンの中にいたもので検討がつかず…(笑)

肌着、Tシャツ、ズボン、上着などそれぞれ〇〇着くらいとざっくりでいいので教えていただけると嬉しいです!

また、じゃぶじゃぶ池などで水遊びデビューをしたいのですが便利なグッズとかあれば教えてください💓

1歳4ヶ月 1歳5ヶ月 1歳6ヶ月 1歳7ヶ月 1歳8ヶ月
2歳 3歳

コメント

たろママ

上着以外は4~5着
上着は2着くらいでしょうか
夏はすぐ乾きますのでそんなに枚数いらないですが、シャツやズボンはお出かけ着と分けることを考えるとこのくらいかな、と思います

じゃぶじゃぶ池のときはプール用の着れるタオルがあると便利でした!
更衣室もないのでその場で着替えですのであるとなにかと便利だと思います😊

• chel**

chel**

回答ありがとうございます♪

なるほど!確かに洗濯物はすぐ乾きますもんね🌞枚数抑えて洗濯頑張るっていうのもアリですね💓

着れるタオルも検討してみます!
    ありがとうございました♪

• 4月20日
cocone

最近半袖解禁して、今の時期すら外遊びはめちゃくちゃ汗かくので、夏場は水遊びや汗、砂などでもっと汚れるだろうと想定して、すでにTシャツやワンピース、ズボンなど合わせて25着くらいは買いました💦割合としてはTシャツ15、ワンピース3、ズボン7、って感じです。多分義母や実母が買うのでもっと増えます😂

• chel**

chel**

回答ありがとうございます!!

うちも半袖解禁しました♪
    来週はもっと暑くなるようですし、早めに準備するのが正解ですね💓

うちは実父がすごそうです😂💦
    その辺も考えながら、自分達ではほどほどに買いたいと思います。(笑)
    ありがとうございました♪

• 4月20日
yui

夏はしょっちゅう着替えさせてました!1日2~3回は着替えしてたので、
半袖15着、したは、10以上あります笑
ついつい可愛すぎてかっちゃうので、
多分これ以上あります笑

• chel**

chel**

回答ありがとうございます!!

やっぱり2〜3回は着替えになりますよね💦参考になります🙏
    Tシャツって冬物に比べて値段も安いので、うちもたくさん買っちゃいそうです😂💓

• 4月20日
22ママ

夏は汗をかき1日に何回か着替えをするので、私は肌着が8枚、上下は去年の着れるものも合わせると15着ずつくらいあります!
去年は上下10着ずつくらいありましたよ(*^^*)
汚れたり汗かいたりで結構着替えが必要になります( ˊᵕˋ ;)💦
薄い上着も2着用意しています!

• chel**

chel**

回答ありがとうございます😊

肌着の枚数がすごく迷っているので参考になりました🙏💦 今身長81cmあるんですが、90cmは来年の夏までギリいけますかね?😣トイトレをゆるく始めようと思っているので、スナップありとなし何枚ずつ買おうかも迷ってて💔

他の方も仰っていましたが、上着も2つあるといいんですね!1つしか検討してなかったのでもう一つ考えます♪

• 4月20日
  • 22ママ

22ママ

上の子が男の子ですが、2歳半まで90着れましたよ(*^^*)
    今も着れないことはないけど小さいです笑

下の子は去年80着ていて今も80がジャストサイズ。近所の6月で2歳になる子もまだ80でそろそろ90って言ってました😊

夏は肌着たくさん使うし、肌着なんて一年中使えるからあって損はないですよ♪

うちはもう股下ボタンなしの物にしてます!!

上着は私はその日の服に合わせやすいのを選べるようにと、洗い替え用にもなるしと思って夏でも薄手のもの2着用意してます♪

• 4月22日
  • chel**

chel**

ご丁寧にありがとうございます!!
    2歳半まで着れるのは嬉しいです!やっと買い換えの頻度が落ち着きますね😂💓

そうですね!今日も既に暑かったので、肌着はスナップなしをもう少し買い足そうと思います😊

確かに選べる方がいいですね♪
    検討してみます!!

参考になる回答ばかりありがとうございました💓

• 4月22日
🍤\★/

既に半袖を着ているので、半袖17着、ズボン7着あります。
カーディガン等の上着が3着です。

汗かいたりして着替えが必要になることが多いので、上下2着ずつと肌着とタオル2枚を着替え袋に入れています☺️

• chel**

chel**

みなさんやっぱり半袖の枚数多いですね💦 想定よりはるかに多いので、買い足す覚悟ができてよかったです😂(笑)

着替えの枚数、参考になります🙏
    タオルも2枚あるといいんですね!!
    ありがとうございました💓

• 4月20日
まりえ

去年うちも赤ちゃんでしたがセパレートタイプの洋服着せてたので
去年の記憶だと7~9月あたりはお家では肌着だけでいたきがします😊
タンクトップではなく半袖タイプの肌着12~15着ほど持ってます😃
お出かけの時はタンクトップ肌着とTシャツ着せてました!タンクトップ肌着は4着あります😊
Tシャツも10着ほどありました☺️
1日2~4着ほど着替えてました!
ズボンはハーフタイプ15着(貰い物と手作りのでもっとあるかもです💦)
上着はパイル地のカーディガン一着でした!
パジャマは2着ありましたが真夏は肌着のみで寝かせてました😅

去年水遊び用に海パン買ったのですが、上半身が無防備だったので日焼け止め塗っても真っ赤になってしまったのでラッシュガードみたいな方がおススメです💓

うちも今年は川や池で水遊びさせたいです☺️✨

• chel**

chel**

去年既にセパレート着せてたんですね!うちも真夏は肌着だけでした♪

なるほどなるほど!!
    やっぱり着替えは必然と多くなりますよね💦26度の今日でさえ、外遊びは汗だくで着替えました😅

手作りされるのすごいですね✨

ラッシュガード考えてませんでした💦 オムツに肌着でいいかな〜なんて思ってましたが、確かに直射日光すごいですもんね😭検討します!

詳しく書いていただきありがとうございました💓

• 4月22日