![ちゅるる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
友人が中出し1回で妊娠し、妊活中の相談者が悩んでいます。基礎体温を貼り付けているが、改善点を知りたいです。検査は終わり、排卵誘発剤を使っています。旦那は運動率が低いため、サプリメントや生牡蠣を摂取中。アドバイスをお願いします。
タイミング法をして2回目、生理が来てしまいました。フーナーテストが0匹だったので諦めていましたが。
実は仲の良い子供まだ要らないと言っていた友人が
一度試しに中出ししてしまっただけで妊娠しました。妊活にはげんでいる私にまだいらないからお酒でながそうとしてるとか、同級生にしたいから早く作って、先にママになるねと言ってきて、なんでこんな子に子供ができて頑張ってるわたしはできないの、、と病んでしまいました。
しょうがないことなのに。
同じように、友人の発言で病まれた方いますか?
でも後ろ向きばかりでもいけないので次頑張ります!
基礎体温を貼り付けますが、何か改善した方がいいことありそうでしょうか?
なんでも構いません!
ちなみに、卵管やホルモンなど一般的な検査は全て終わってます。pocs気味ではありますが、排卵誘発剤で排卵しており、タイミングはばっちりです。
旦那は運動率、奇形問題ないですが量が少ないので
サプリメントとジム、生牡蠣計画をやってもらってます(^^)
何かアドバイスいただけると嬉しいです。
- ちゅるる
![えびちゃん🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
えびちゃん🔰
世間話で聞いてきますけど、二人目話しって嫌がられるのに何でするんだろデリカシー無いな勝手だろっと思います。
私は15歳からの友達があきらかに不妊なんだろうなぁーっと思っていました。
その子から、また先越されたっと言われるたびに体質だから仕方ないよ。
私の姉も子宮内膜症が酷くて不妊治療何年かしてやっと妊娠したよぉ。
自分なりの段階を考えて周りの事は考えない。
一番大切なのは夫婦仲だよ。
仲が悪かったら授かるもんも授からなくなるよ。
40歳で結婚して不妊だったって人も世の中沢山いるよ。
ただ黙ってるだけだよ。
私だって2回流産してるんだから、それから妊活嫌がられてていつ再開の話し合いするか悩んでるって話してました。
友達にはそうに言ってましたが、夫に嫌がられてたのは確かでしたが私まで先越したら友達のメンタルが心配だったので友達が安定期に入ってから、すぐ話し合いして再開したらあっさり授かっちゃいました。
ですが出血がありしばらく安静な暮らしをしました。
ろくでもない奴は子供の教育もまともに出来ませんから大きくなってから素行が悪くて苦労しますよ。
私の周りでは2人目欲しがって離婚になった人が多いです。
我が家はやっと1人授かったのと夫の希望性別を産み分けたのと、息子の発達が遅いのでもう1人世話する手が回らないので諦めました。
それでも前は昼寝の間に仲良ししてたら分かるんだかなんだか昼寝しない夜も中々寝ないのにhighなので疲れてレスになっちゃいました。
息子には兄妹は心配しなくても大丈夫失敗もないから大丈夫だよっと何回も言ってみても駄目でした。
最近は息子が思春期くらいになったら、生まれて来たくなかったっと言われるんじゃないかと心配してます。
健常に生めなかったかもしれないので毎日どうしたら良いのか悩んでます。
夫からは子供は来ない所には無理して授かろうとしない方が良いんだよきっと…っと最近言われてモヤモヤしてます。
すみません2人目狙えるだけ良いとプラスに思って歩んで行って下さい。
コメント