※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

赤い線ができるのでパンツタイプを検討中。パンパースは背中漏れがあったため、おすすめのオムツを教えてほしいです。

オムツについてアドバイスお願いします!
現在パンパースのテープタイプ、さらさらケアLサイズを使用
身長74cm体重9kg
細身で太ももだけ少しムチッとしている体型です

ハイハイとつかまり立ちをよくするようになってきたのですが、ふわーっとテープを留めないと太ももに赤い線が入るようになりました😭
背中の部分をおへそより少し下辺りにして
前部分を持ち上げ過ぎず、優しく留めることで誤魔化しているのですが
寝返りも激しくてオムツ替えがとてもつらいのでパンツタイプへの変更も検討しています

前回一度パンツタイプに変えてみた時は、あまりにも背中漏れが激しく(パンパースさらさらケアのパンツタイプ)
一日の着替え回数が多すぎて心が折れテープに戻ってました😂
おすすめのオムツはありますでしょうか

ちなみに先日グーンのパンツタイプ試供品をいただいたのですが、太もも周りがかなり小さく諦めました😱

コメント

(19)

私もパンパースのパンツは漏れました😅メリーズのパンツタイプ使ってます!

  • はなみ

    はなみ

    ウエストが細いのですが、メリーズは背中漏れが多いと聞くのですが大丈夫ですか?🤔

    • 4月19日
  • (19)

    (19)

    うちの子も細いですけど今のところ大丈夫そうです!

    • 4月20日
ぽん

うちも太もも太めです🙄
太もも太めだとメリーズのパンツタイプがゆったりで良かったです!
ただ背中漏れが多かったのでいまはムーニーのMパンツで寝返りはいはい用の背中ゆるうんちポケットのやつ使ってます!!

  • はなみ

    はなみ

    他が細いだけに太ももが目立ちます🤣💕笑
    背中ゆるうんちポケット効果的ですか?🤩✨

    • 4月19日
  • ぽん

    ぽん

    うちはずっーとムチムチやったのが最近ぐっと痩せて太もものムチムチだけが目立ちます😂❣️笑
    ゆるうんちポケット最強です!!
    少しずつ硬くはなってきたけどゆるい時めっちゃせきとめられてました🥺❣️
    でもメリーズもふわふわで良かったです🤔

    • 4月19日
  • はなみ

    はなみ

    太ももっていう名前のことはありますよね🤣笑

    まだ全然離乳食が安定してなくて、💩が食事量によってはまだまだ緩くなったりもするので
    💩ポケット気になります😭✨

    • 4月19日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとにそれです😂😂
    しっかりムチムチで気持ちいいです🤤笑

    同じくです😂うちの子便秘がひどくて、、、病院通って薬出てるのでそれでかゆるい時はすごいです😇
    たまーーーに漏れるけど足からで背中から漏れることはないです🤔
    Mパンツ2種類あってゆるうんちポケットは寝返りはいはい用しかついてないので要注意です🥺

    • 4月19日
  • はなみ

    はなみ

    抱っこ紐との境目とか触ったらモッチモッチしません?!🤣💕

    溜まったやつがまとめて出るの大変そうです😱
    息子は毎朝快便なのに土石流です…😇どこから出てるのか

    そうなんですね🤔!
    試しに使ってみようかと思います、ありがとうございます‪( 'ω' و(و "✨

    • 4月19日
  • ぽん

    ぽん

    あ!それ!めっちゃわかります🥺
    よくサワサワしちゃいます🤤

    なかなかです。。😇笑
    快便なんですね🥺羨ましい!!!
    でも背中漏れってなかなか大変ですよね、、、😂

    よかったらまた参考にしてみてください🥰

    • 4月20日
  • ぽん

    ぽん

    グッドアンサーありがとうございます🥺❣️
    背中漏れの対策になりますように😭😭
    お互い育児頑張りましょうね🥰❣️❣️

    • 4月20日
  • はなみ

    はなみ

    今日もサワサワしてやりました🤩笑

    2日出なかった日の量でびっくりしましたもん、すごそう😂
    背中漏れほんとやばいですよね…😭面倒だし!笑

    こちらこそとても助かりました!
    お互い頑張りましょう(๑ ́ᄇ`๑)✨

    • 4月20日
  • ぽん

    ぽん

    太もものツルツルムチムチたまらんですよね🥺❣️笑

    やばいです。。なにかが外れたように出ますよね😇笑
    全て着替えですよね😂家ならお風呂に直行です😇笑

    頑張りましょう🥺
    天使の笑顔のために👶🏻❣️

    • 4月20日
みあい

パンツタイプにしてからは、ずっとマミーポコを使っていますよ^_^
長女も細身で今は9.7kgくらいですが…!!
ちなみにMサイズですが、他のパンツタイプより少し大きめ?に作られている感じがするので、履かせる時も履かせやすく、漏れもたまぁ〜にあるくらいでほぼないですし、かぶれ等もなく安いしずっとリピです✨
他はグーンとゲンキを使った事もありますが、同じMサイズでも小さいですいし収縮性?があまりない気がして履かせづらかったです。。。

  • はなみ

    はなみ

    マミーポコ、周りで使ってる人がいなくて未知でした🤔✨
    安いの重要です🤣

    グーンやっぱり小さいですよね?!
    伸びへんなあーって思いながら速攻で脱がせました😞笑

    • 4月19日