※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちまま
ココロ・悩み

誰に言っても仕方がないことなのですがここで吐き出させてください。今…

誰に言っても仕方がないことなのですがここで吐き出させてください。
今日、私は約1年前から予約していた県外の病院を受診しました。
県外といっても、新幹線で2時間以上、在来線でも+約1時間ほどかかる病院です。
時間もお金もかかりますし、今日は先生に大事な話があったので旦那と2人で行ってその間子供を実家で診てもらっていたのですが、それらの労力が全て無駄になる出来事がありました。
朝早く新幹線に乗り、在来線を乗り継ぎ、予約した時間に間に合うように病院に入り受付を済ませると、看護師さんから今日はその先生は急な出張で不在とのことを言われました。
何度も謝罪してくれましたし、次の予約をすぐに取ってくれて、その日も混んでいるけれど優先的に診察してもらえるようにすると言ってくれました。
なので今日は何もせずにもちろん病院には支払いもせずにただ新幹線に乗って帰ってきました。
凄く疲れました。
先生がいないと言うことが事前に分かっているのであれば次の日の予約患者を見て連絡してくれたらありがたかったですし、無駄な交通費と時間をかけずに済んだのでとても悔しいです。また来週同じ時間をかけて同じ病院まで行かなくてはなりません。
ほんとに疲れました。聞いていただきありがとうございました。

コメント

ごりら

それは大変でしたね…。
出張って当日にいきなり決まるんですかね…?医者じゃないのでわかりませんが…事前に連絡は欲しいですよね。
私は気が弱いのでイラつきつつも帰宅しますがうちの主人ならキレまくりですね。

• ぷちまま

ぷちまま

ありがとうございます。驚きましたし、何か一言でも言いたかったですけど、それを言ったところで私が切れたところで先生が出てきてくれるわけでもお金が返ってくるわけでもないのでそのまま帰ってくるしかなかったんですよね。

• 4月19日
3人のママ

それは大変でしたね😣分かった時点で連絡くれればいいのに。。と読みながら思いました😥😣今日はゆっくり休んでくださいね😭❣️

• ぷちまま

ぷちまま

ありがとうございます。ほんとですよね。その後一応おいしいご飯を食べて息子にお土産も買ってきたんですけど、なんだか力が抜けちゃって。何しにきたんだかと言う感じで足取りも重く普段の2倍位疲れた気がします。

• 4月19日
mimimi

お疲れ様です。それは病院の対応が悪すぎますよね。
小さい子供がいると特に預けたりと準備が大変ですよね…交通費だけでも請求できないのでしょうかね。
今日はゆっくり休んで下さいね!!いい事がありますように。

• ぷちまま

ぷちまま

ありがとうございます。事前の準備もしっかりして、時間もお金もかけていたのにその対応はちょっとと思いましたが、そこで私や旦那が切れたところで先生が出てきてくれるわけでもお金が返ってくるわけでもないと思いそのまま帰ってきてしまいました。どこまでのことを言っていいのかもわかりませんでしたし。

• 4月19日
みい

それは大変でしたね💦
私は子供の診察の予約をしていた日に先生が出張になった事があり、予約の数週間前に先生から直接お電話を頂きました。
ここまでしてもらえるととても助かりますよね。

ですがこれは私の勝手な考えですが、先生が体調不良などで急にお休みされたとかも考えられます😣
そのような場合でも病院によっては出張と理由を説明するかもしれません。
私自身病棟看護師で外来の勤務経験はありませんが、先生が体調不良で急にお休みされた場合は、患者さんには出張などと違う理由を説明する事があるので。
もしそうだとしたら、事前にはどうしようもできないですよね💦

何にせよお金も時間もかかってしまい、お疲れ様でした💦

「ココロ・悩み」に関する質問