※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
ココロ・悩み

妊娠中に痔になりやすいか、硬い便を出した後に血が出た場合、痔なのか切れただけなのか疑問に思っています。出来物は見当たりません。

汚い話です(><)


妊娠中は痔になりやすいのでしょうか?
さっきトイレに行き、大をしたところ
凄く硬い便が出て肛門付近に
ピキッと痛みが走り、便器をみたら
血が垂れていました^^;

拭いた時はペーパーにつくかつかない
くらいの血でした。
これは痔ですか?切れただけしょうか?

痔になった事なく
どんなものなのか…と疑問に思いました(><)
出来物などは見当たりません(><)

コメント

ダーオ☆

きっと切れ痔ですねー。便秘ぎみですか?産院で便秘薬もらった方がいいですよー。これからもっとお腹が大きくなると腸を圧迫して酷くなる可能性も。

  • j

    j

    便秘気味です(><)
    産科に連絡してみます(^^;

    • 3月2日
えだまめ

痔になる人多いようですね!!
あんまり、踏ん張らない方がいいようです(^^)

  • j

    j

    便秘気味だったので
    少し踏ん張りました(^^;

    • 3月2日
  • えだまめ

    えだまめ


    私も踏ん張って痔になりました笑!!
    私はR-1ドリンクがよく聞いて
    スルスルでるようになり
    治りました♡

    • 3月2日
  • j

    j

    私も試してみます!╰(*´︶`*)╯

    • 3月2日