※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那についてです。うちは共働きでお金の管理は各々…

愚痴らせて下さい。旦那についてです。
うちは共働きでお金の管理は各々でしていました。子供が生まれてから計画的に貯蓄しなければと思いお互いの貯金や保険について話しあったのですが、蓋を開けてビックリ。貯金はないし以前入ったと言っていた生命保険や医療保険は未加入のまま。
管理がずさんすぎ、何年社会人やってんだ。所帯もってこれは責任なさ過ぎ、と旦那に言ったところ、逆ギレ。
うるせぇな、自分でなんとかする、口出しすんな、と。
嫁の私以外誰が指摘するんだよ。
暴言、屁理屈ばかりで建設的な話が出来ない旦那に
もうイライラ通り越して落胆。
育休明けたら時短で復帰予定でしたがいろいろ不安になりフルで復帰しようかと検討中。
長くなりました。

コメント

はるか

貯金なくて医療保険も生命保険も未加入って、嫁から指摘されても文句言えないですよね。
お子さん産まれたなら尚更ご主人だけの問題ではないですし、急に自分で何とかできない状態になってしまった時に家族を守るための備えが保険や貯金なのに。
しかも保険って加入する時点の年齢が上がるほど保険料高くなってしまうのに。
お疲れ様ですm(_ _)m