※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。お粥や野菜の裏ごしはいつまで?粒は大丈夫?2回食のタイミングは?便秘で早いか悩んでいます。お茶や白湯のあげ方も教えてください。

いつもお世話になっております\( ˙▿˙ )/
7ヶ月になったばかりの子供がいます。
離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月になりますが、お粥や、野菜の裏ごしはいつまですればいいのでしょうか?粒が多少入っていてもいいんですか?(´._.`)
2回食にするタイミングも分かりません。便秘で苦しそうだし、まだ早いのでしょうか?
お茶や白湯をあげるタイミングもよければ教えてください!よろしくお願いします('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

コメント

ぱぴまる

わたしは6ヶ月から離乳食を始めて、7ヶ月から2回食にしました。
大きめのつぶつぶでもしっかり食べてくれますよ〜😊💞
お茶は離乳食の間間に飲ませています!

始めて2ヶ月なら、2回食にしてもいいと思いますよ☺
それを気に、裏ごしから細かい刻みに変えたらどうでしょうか(^^)
便秘はかわいそうですね(^^;みかんたいちご、便秘にいいそうですよ🍊🍓
うちは完母なので、それが水分補給みたいになってましたが...スプーンとかマグで食事の時にもあげてました(>_<)

5mame

長男の時離乳食始めてから1ヵ月が経った頃2回食にしました(^_^)
わたしが2回食にした目安は
★一通りの野菜を食べさせてから
★量を少しずつ増やし食べれるようになった
★リズムが一定してきた
ですかね(^_^)
おこさん食べつきどうですか?
まだその時期だと潰したのをあげてて、3回食になったころに
手掴みメニューしてました(^^)
お茶白湯は最初スプーンであげてましたよ(^_^)あげるタイミングは離乳食おわった後にあげてました!

ちー(*^^*)

おかゆや野菜の大きさは食べれる大きさが分かってるのなら徐々に固形にもっていくといいですよー
この時期でおかゆは嫌だけどお米をお湯でまぜたほーが好きな子もいますし、おかゆがあきてきたらそろそろやめても別に問題ないんですよー

二回食は5カ月からスタートしたならそろそろ8カ月入るまでか入る頃には二回食ですねー!
だいたいですが、朝10時、夜6時とか決めてあげてましたよ

オリゴ糖

回答ありがとうございます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
そろそろ始めた方がいいんですね!買い物やお出かけの時2回目どうされてましたかあ?

2回食...大人の昼食と夕食に合わせてたので、その時間を避けて出掛けたりしてました。
お昼を挟むときは、お弁当にしたり(すぐお昼になるとき)、 ベビーフードに頼ったりできますよ☺

• オリゴ糖

オリゴ糖

保育園の離乳食時間が10時、14時みたいで、保育園にあずける時期までにその時間にならそうかと、、。
    10じ14時だと、どこにも出掛けれないきがして( ° ͜ʖ ° )

• 3月2日

退会ユーザー

それはなんとも微妙な時間ですね(^^;
    何ヵ月から保育園ですか?
    3回食になってからなら...10時のはおやつ感覚で良さそうですが...

• 3月2日