※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
お金・保険

貯金なしで家を買った経験を持つ方、経験談を聞かせてください。

貯金なしで家買った人いますか?
今義家族の持ってるマンションに相場の半額以下で住ませてもらっているんですけど、訳あって急遽出なきゃいけなくなりました。

家賃払うくらいなら家かってローン払うほうがいいとは思ってますけど、貯金がないので頭金すら払えないしアパートすら住めるのか?って状況なのに旦那は「頭金くらいなら親が出してくれるって言ってるから」と言って余裕ぶっこいてます。
頭金出してもらったところでその他諸費用かかるし家具や家電はそのまま持っていっても、カーテンとかでなんだかんだお金かかることをわかってるのかわかってないのか…

しかも私たちの住んでる地域は人気が高く土地の値段もかなり高いです。
今住んでるところから旦那の職場まで徒歩5分なので遠くなるのも嫌みたいで離れたところに住むのも嫌みたいです
旦那の気に入った中古物件をリフォームして住むと言っていますが総額4000万以上かかると思うので少し離れたちょっと安めの物件をみせたらあれこれダメ出しされました。一度決めたら譲らない人なのでたぶん何言ってもその旦那の気に入った中古物件をリフォームする以外の考えは無いと思います。
旦那はなんかあったら義親に頼ればいいと甘すぎる考えで本当に不安でしかないです。

貯金なしで家買った人いたら、お話聞かせてください
(差し支えなければ家を買ったときの貯金額、諸費用、その他かかったお金、旦那様のお給料、買って後悔した、買ってよかったなど…)

コメント

リオ

ほぼ貯金なしでマイホーム購入しました☺️
多めにローン組んで、新調する家具買いました(笑)
旦那の年収は300万くらいでわたしは育休中でしたがペアローンで組めましたよ☺️

• ☃

旦那の年収同じくらいですがローン組めるんですね!いずれ私も働く予定なのでなんとかなることを祈ってます…

• 4月20日
  • リオ

リオ

ペアローンでギリギリです😅
    年齢と勤続年数も関係してくるみたいですよ😶

• 4月20日

頭金なしで買いましたー!
上の方同様、多めにローン組んでもらって家具揃えました😊
そして同じく旦那の年収300万ほどです😊

• ☃

多めにローン組んだりもできるんですね!
    いろいろ調べてみてから旦那にきいてみます🙇‍♂️

• 4月20日

退会ユーザー

ネットに載ってるとあまり上乗せできないみたいなのでそこ注意です😓

• 4月20日
りな

夫婦貯金は0でしたが、わたし個人の貯金が150ほど。旦那は0。
諸費用は80万ほどだったと思います。旦那の年収300ほどで1900万ローン組みました。月々5万ほど返済です😊

旦那さん、甘いですね…わたしならいい大人がいつまで親に頼ってんの?その物件買いたいなら、ローン払える金額分稼いでこい!ってブチ切れちゃいます😅

• ☃

個人の貯金があるのも素晴らしいです。私個人の貯金はもうないに等しいくらいしか残ってないです😭
    やっぱり諸費用もかなりかかってきますよね…

本当ですよね…
    まあキレたところで100倍になって返されるので話ししたくないですし私が何言おうと話すだけ無駄なんで黙ってるしかないです。

• 4月20日