※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしおか
産婦人科・小児科

1歳の息子が挙上精巣と診断され、手術を控えています。同じ経験の方、退院後の状態や小児医療センターの情報を知りたいです。

1歳になる息子が挙上精巣と診断され、検索してみましたが停留精巣や移動性精巣しか出てきませんでした。
医師からは、上記どちらでもなく挙上精巣だと言われたのですが、稀なんでしょうか?
同じように診断された方、いますか?
また、術後1日で退院しますが、退院翌日から保育園などは預けられる状態でしょうか?(ハイハイできない、立っていられない、座れないなど、、)
ちなみに、渋川の小児医療センターという場所で6月に手術する予定ですが、入院されていた方などいたら看護師さんの雰囲気など伺えると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

スノーギース

挙上精巣は精巣があがっているということなので停留精巣と移動性精巣の両方をさしますが、、、息子さんがどちらかはまだわからないということでしょうかね?🤔
うちは息子が停留精巣で色々調べましたが、両方をさすので稀とかではないはずですよ😊
うちも移動性か停留かわからず、様子見や検査がありましたが停留だったので二泊三日で入院手術でした✨
自治医大でしたので病院のことはわからなくてすみません😣💦

• よしおか

よしおか

お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    両方をさすんですね!
    もともと精巣は陰茎にあったのに1歳検診で指摘され検査することになったので、移動性なのでしょうか、、?
    でも移動性なら様子見が出来るけど、挙上精巣だから手術しましょうと言われたので、停留、、?
    なぞです😭

• 4月20日