※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
産婦人科・小児科

上の子が熱を出し、インフルエンザ検査は陰性でした。下の子との隔離は必要でしょうか。風邪の場合も同様に対策すべきでしょうか。ワンオペで大変です。どうされていますか。

上の子が熱を出しました。クラスでインフルエンザが流行ってたので、もらったなーと思ってたのですが、病院で検査したら陰性でした。
インフルだったら、と思って生後1ヶ月の下の子となるべく隔離してたのですが、ただの風邪だった場合、そこまでシビアにならなくてもいいのでしょうか?
インフルじゃないにしても、風邪だから、同様に徹底するべきなのか…
正直、ワンオペなので感染対策結構大変です。
みなさんどうされてました?

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱後どのくらいで病院いきました?
熱の上がり方どうでしたか?

1mだったら、38度以上の熱が出たなら隔離します。

  • かか

    かか

    一昨日の夜からなので発熱後24時間以上経ってます。
    最初は夕方に微熱でしたが、夜間には38.5℃になりました。
    その後昨日は日中は微熱程度、夜に高熱、そのまま今日も38℃くらいです。

    • 3月19日