※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

逆子で予定帝王切開の経験者の方へ質問です。帝王切開のタイミングや手術後の痛み、食事の制限についてお話ししていただけますか?

逆子で予定帝王切開されたママさんたちに質問です!
いつ頃帝王切開にしましょう、とお話がありましたか??
☺️そして、実際何週頃の出産になりましたか??

現在33wで逆子ちゃんです👶
未だに帝王切開の話は出ていません。個人の産院です。

それから帝王切開後の痛みはどうでしたか??😭
ごはんや飲み物は術後何時間くらいでしたか??
食べ物は我慢できそうですが、喉の乾きが
辛そうです🥺

コメント

マカロン

したことはないんですが、私が通ってる産院は34.35週で帝王切開の説明、36.37週で予定を立てて38週頃行うそうです!

• ゆま

ゆま

じゃあ次の検診頃に言われるかも
    しれないですね🥺
    38週頃ですね、ありがとうございます!

• 4月19日
天ちゃん

本日朝一番の予定帝王切開で第4子を出産した者です!
個人の産院ではなく総合病院での予定帝王切開でしたので前日入院の立会いは出来ない🏥でした!
37週0日での帝王切開で2946gのBIG👦でした!
前日夜9時以降絶食、当日は手術3時間前より絶飲、術後3時間で水分取れるようになり、明日は朝お粥から食事はスタートです!!
私の事で良ければ何でも聞いてくださいね👂

• ゆま

ゆま

ご出産おめでとうございます👶💓
    赤ちゃんが大きめだと37週の
    出産になるんですかね??☺️

よかった!3時間くらいで
    お水飲めるようになるんですね!😭
    痛みはどうですか??😢
    個人産院なので痛みがちょっぴり
    不安です😭

• 4月19日
  • 天ちゃん

天ちゃん

ありがとうございます😘
    予定帝王切開は37週から手術可能って私の🏥では説明があったので、日にちを自分で決めて初日の今日私は手術してもらいました👍産む前の検診でもこれだけ大きさもあれば大丈夫だねと言われていました!
    私は4人目なんで後陣痛が酷いです😱傷は動くと痛いし、咳も出来ないほど響きますよ(笑)でも今点滴入れてもらったらだいぶ楽です!

• 4月19日
  • ゆま

ゆま

日にちも決めれるんですか!!🥺
    すごい☺️

帝王切開は後がすごく痛いって
    聞くので痛みが怖いです😭
    お腹切ってるので当たり前
    ですよね😱
    トイレとかは大丈夫なんでしょうか??😢未知の世界すぎて
    恐ろしいです💧

• 4月19日
  • 天ちゃん

天ちゃん

尿道カテーテルが入っているので術後は動けなくても大丈夫ですね👍
    私は今回怖くて朝から大泣きして手術室へ行き過呼吸みたいになりながら麻酔されて手術してきましたよ(笑)でも終わってみると本当にあっという間です!確かに術後は痛いですが経膣分娩もそれは同じ。お産って回数重ねる毎に産後は悪いし、本当に帝王切開でも経膣分娩でも同じくらいつらいですよね😫でも全ては可愛い我が子のため♡♡

• 4月19日
ままり

35週で転院した初日に話が出て予約しました、もし戻ればキャンセルという形で。笑
結局直らず、赤ちゃんが成熟して、かつ陣痛が来なさそうな38週に産みました!
痛みは思ったより全然マシでした、痛み止めガンガン使ったので✨
翌日の午前から飲み物、夜にご飯でした!点滴してるからか、そんなには喉乾かなかったです!

• ゆま

ゆま

ギリギリでもどる子もいるみたいですもんね☺️大体38週くらいなんですかね!😌それ聞いて安心しました😭痛みもですけど飲み物禁止は辛そうだなって思ってたので😭

• 4月19日
  • ままり

ままり

手術台の上で確認して、戻ってたら中止だそうです笑
    そこまできたらもう切ってくれーってなりますよね笑
    お子さんに会えるのもあと少しですね、お身体大事にしてくださいね💓

• 4月19日
  • ゆま

ゆま

ほんとそこまで来たら切ってほしいですね!🥺笑

はい、ありがとうございます👶💓

• 4月19日
梅ちゃん

34週頃に日程を言われたと思います。でも、1週ずらしてもらって39週0日で帝王切開しました。

帝王切開後の痛みは結構大変でした。2時間後から飲み物、6時間後から食べ物でした。食べ物は本当は8時間みたいですが、あまりの空腹にはやめてくれました笑。

立ち会いますしました!立ち上がれば見える状態でした!