※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて入院し、陣痛促進剤を使用した方の経験について質問です。入院は何日目で、流れや出産までの経過を教えていただけますか?

出産予定日を過ぎて、入院して陣痛促進剤を使われた方に質問です!

💁‍♀️出産予定日後、何日めで入院となりましたか?
💁‍♀️入院後の流れ(1日めは内服、2日めから点滴で促進剤を使用など)は、どのようでしたか?
💁‍♀️入院後、何日めに出産しましたか?

その他のことも、何かあれば教えていただけるとうれしいです☺️🙏✨

コメント

はじめてのママリ

予定日から5日目の夜に高位破水していて
翌日病院へ行きそのまま入院しました。
その日に内服での促進剤を使い
子宮口を柔らかくなったので
翌日に点滴の促進剤をして
4時間で生まれました😊🌸

入院後2日目に出産しました🐰🌼

• あーや

あーや

コメントありがとうございます✨
    破水からの入院だったんですね!
    私は予定日後4日めの今日、何か出た!と思ったら、ただのオリモノでした😂
    初産で4時間!すごいですね😍
    痛みは、内服後から一気に強くなりましたか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり初産で4時間は
    早かったんですかね?🥰
    助産師さんからも
    早かったねー!と言われて…🌸

痛みは内服で
    弱い陣痛がついてたので
    一気に!って感じはなかったです😊

• 4月19日
  • あーや

あーや

かなり早い感じがしますよ☺️スピード出産、羨ましいです😍

弱い陣痛からだったんですね☺️イキナリ強い陣痛がくるのかな?と思ったりしたので、安心しました!
    ありがとうございます😊❤️

• 4月19日
ちゃお

まったく産まれる気配がなく、予定日の1週間後の診察で明日入院しましょうと言われ、翌日入院。
1日目は内服で産まれず、2日目から点滴。それから陣痛が少しずつ…本格的に痛くてご飯も食べれなくなったのは3日目の朝で、産まれたのはその日の昼でした。

• あーや

あーや

3日めに産まれたんですね☺️
    2日めの点滴は、1回打つだけですか?
    それとも、長い時間差しっぱなしで量を調整された感じですかね?
    入院後のイメージが、全くつかめなくて😂

• 4月19日
  • ちゃお

ちゃお

私は量を調整してもらいながらの点滴だったと思います。点滴変えてもらった記憶がないので…😅
    あと1週間以内で自然に陣痛がくるといいですね💕もう少しで赤ちゃんに会えますよ😊

• 4月20日
  • あーや

あーや

そうだったんですね〜!じゃあ、点滴を始めたら、しばらく歩いたりトイレ行ったりしづらくなりそうですね🤔
    ありがとうございます💓陣痛がこなければ、月曜から入院なんですよー😅どちらにしてももうすぐ!ドキドキですが、頑張ります👶❤️

• 4月20日
れんママ

予定日から7日目に入院。
入院1日目 ラミナリアという子宮口を広げるものを入れる。子宮口3センチ。
入院2日目 朝から点滴で促進剤使用。子宮口5センチまで広がるけど、なかなか本陣痛に繋がらず💦16時に打ち切り。夜中軽い陣痛が来てたのでほぼ一睡もできず😭😭
入院3日目 朝からまた点滴で促進剤使用。15時過ぎにやっと出てきてくれました😊💕
なので予定日から9日超過して出産しました(^^)

• あーや

あーや

内服なしで点滴スタート、3日めに産まれたんですね👶❤️
    ラミナリアを使う前は、子宮口が開いていない感じでしたか?
    私は今日の健診で子宮口あいてませんでした😂

• 4月19日
  • れんママ

れんママ

子宮口開いてなかったです😭😭なので多分内服なしのラミナリアだったのかな😅❓
    ラミナリア入れても思ったより子宮口開いてくれなくて😢😢3日もかかりました😭💦

あーやさんは子宮口開いてくれるといいですね(^^)♫

• 4月19日
  • あーや

あーや

そうなんですね〜!子宮口は、まだ全然開いてくる感じがないです😂
    開いてきたらいいな〜と思いつつ😅

ラミナリアで開くパターンはイメージしてなかったので、とても参考になりました!ありがとうございます❤️

• 4月19日
くう

私の場合は
5日経過した検診時に、翌日金曜の昼から入院といわれ
【土日挟むから、金曜に促進剤使いたかったようです。】

朝から促進剤の点滴
昼には陣痛MAX
16時過ぎに出産しました!

勝手に陣痛こないんだろうなと思ってましたが、、、
すぐきました。
出産頑張ってください(^^)

• あーや

あーや

金曜の昼から入院とかもあるんですね!でも、土日挟んだ方が家族の面会はしやすそうですね☺️

1日めで点滴して、夕方には産まれたんですね!早い〜😍
    ありがとうございます❤️月曜から入院予定なので、頑張ります✨

• 4月19日
りん

予定日の日に健診があり、「来週までに産まれてなかったら入院して促進剤ね。」と言われて、産まれず💦
予定日の7日後に入院しました☺︎
入院後は入院の手続きやら着替えやらをして早速点滴での促進剤開始でした☺︎
促進剤開始から5時間かからずに出産しました👶💕

• あーや

あーや

その日に産まれたんですね〜😍
    いいですね✨
    点滴は、1回だけ(液がなくなったら外す)でした?それとも、差しっぱなしで量を調整していきました?🤔

• 4月19日
  • りん

りん

点滴は、もう少しで無くなりそう…ってなり先生に確認したら「子宮口も開いてきてるし、次もいっちゃお!」と言われ「え…今日はもういいです…😵」と思っていて、いざ追加しようとした時にポンと産まれました😂🙌

• 4月19日
  • あーや

あーや

そうなんですね〜!なんというタイミング😂✨ママの気持ちを、赤ちゃんが察してくれたのかな?☺️
    参考になります!ありがとうございます❤️

• 4月19日
えみ

予定日から1週間経っても兆候なく、促進剤いれました。
予定日前日の検診で入院日決めました。
そこまでに陣痛来なかったら、この日に入院しましょう。みたいな。。

入院当日、兆候はなかったですが、子宮口自体は2センチほど開いてたので、朝から入院して、診察、グリグリ刺激してもらってお昼まで様子見。

13時半頃陣痛室に移動し、少し出血あり。
点滴スタート。
最初は全然余裕でしたが、1時間くらいで10〜20分間隔の陣痛あり。
どんどん間隔が短くなり、17時前には分娩室に移動し、18時には出産しました。

陣痛が急に来たのでかなりきつかったですが、短時間だったのでその点は良かったです。

一日に入れられる量は決まっているので、それまでに陣痛間隔が短くならなければ次の日に持ち越しなようです。
産院で他の方は2日間くらい促進剤いれて、次の日の朝とかの方もいたので人によって進みは違うのかな。

• あーや

あーや

最初に、内診グリグリもあったんですね!私はまだしたことないです😂

点滴を始めてすぐ10〜20分間隔になることもあるんですね🤔✨点滴を始めて5時間くらいだったみたいで、すごいです😍

やっぱり、薬の効き具合は人によりますよね!でも、とっても参考になりました✨ありがとうございます❤️

• 4月20日