※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありたん
子育て・グッズ

息子が保育園に入り、熱を出すことなく通っています。他の方はどれくらいで熱を出し、通えているでしょうか?

4月で1歳になる息子、今月から保育園に入りました。
息子は今のところ風邪を引いたりせず毎日通っています。
保育園入園したてはすぐに熱を出してほとんど通えないなどと聞きますが、皆さんどれくらいで熱を出されましたか?また、どれくらい通えていますか?
もちろん人それぞれだとは思いますが、気になったので質問しました。

コメント

娘は3歳から息子は1歳から
保育園行ってますがお熱で
お迎え今のところ2回ずつ
くらいしかないです!

よく食べる元気だけが取り柄な
所私に似ました・・・(笑)

• ありたん

ありたん

約2年で2回ずつとは、逞しいお子さんですねー✨
    うちの子もみかさんのお子さんみたいに体調崩さず過ごして欲しいです!

• 4月19日
asu

4月から保育園入って、今週水曜に39度のお熱でて、昨日今日お休みしました😭
来週もなにか貰ってくるかな〜ついに来たな〜と😭(笑)

• ありたん

ありたん

39度のお熱しんどいですね😭
    うちもいつ来るのかな〜とヒヤヒヤしています⚡️
    何も貰わないことを祈るばかりですね😫

• 4月19日
チェイス

長男は4月末で私が職場は復帰した日でした。
長女はGW明けから熱出して、この1ヶ月はほとんど熱出してました。5月末で職場復帰だったのですが、復帰しても熱出してましたが毎日のように熱出してその日のうちに下がってだったので、保育園側も気を使って38度前半は様子見てくれてました。(本人は元気だったので)

• ありたん

ありたん

お二人とも1ヶ月程でお熱出されたんですね😥
    うちもまだ油断できないですね💦
    気を遣ってくれる保育園素晴らしいですね!毎日お迎え行かないといけないと職場にも気を遣いますもんね💦💦

• 4月19日
MUKO

昨年の4月から保育園ですが、最初の3ヶ月は毎週のように熱出してました😂治ったと思ったらまたすぐ別の病気もらってきて‥の繰り返しでした😱ひと月のうち3週間は風邪ひいてるような感じでしたね😳💨半年くらい経ってようやくお休みしないで毎日保育園に通えてるようになりましたが、冬はインフルにかかったり胃腸炎にかかったりでお休みしがちでした😰💦一年経つとだいぶ強くなり、今月は風邪引いてないです😃💡

• ありたん

ありたん

3ヶ月間毎週お熱😱考えただけで恐ろしいです😱
    今はあったかいですが冬はいろんなウイルスや菌がいますもんね💦
    今月風邪ひいてないのおめでとうございます👏うちも強く育ってほしいです!😌

• 4月19日
risusu

四月から通いだしましたが、金曜の夜から鼻水&熱。
次の金曜も鼻水。途中熱で電話きてお迎え。
治りかけてたのに、また昨日から鼻水。
今日は少し熱あり食欲なし、機嫌悪く抱っこ、抱っこ、寝てます。

毎週こんなに体調崩して可愛そう。。
これまでは元気だったのにー。

どんどん強くなれーと思いながら、(^^)

• ありたん

ありたん

毎週体調崩してるの可哀想ですね😥
    うちの子はもともと鼻水垂らしてるので毎日耳鼻科に通っているので、それ以上悪化はしてない感じが続いています💦
    早く強い体になってほしいですよね!

• 4月20日