※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

妊娠中で1日8時間以上働いている方いますか?11時間労働でほとんど休憩なし。立ちっぱなしで腰痛・足の浮腫みあり。早産リスク高いと言われた。対処法はあるでしょうか?

妊娠中で1日8時間以上仕事している人いますか?

私は、1日11時間労働で1時間休憩です。
1時間休憩以外はまともな休憩はありません。
飲み物を飲みに行くかトイレに行くくらいです。
ガソリンスタンドなので、1日立ちっぱなしで座ることはありません。
走ったりはしていません。
灯油やタイヤなど重たいものは持っていませんが
大きい車の窓を拭く時に脚立に登ってふいています。
たまにあしを滑らせて落ちそうになります。
普段から腰が痛いうえに夕方になると足がパンパンです。
病院から早産のリスクが高いと言われました。
対処法などはありませんか??

コメント

りゅうしんママ

わたしは教員ですが、毎日10時間くらいの勤務でした。
つらいなら病院で書類書いてもらって、職場に出してみては?🤔

  • おにぎり

    おにぎり

    病院に頼んだら書いてくらますか?

    • 4月19日
deleted user

私は10時間労働で45分、30分休憩でした!
11時間で1時間休憩っていいんでしたっけ??
もっと休憩とらないといけないような……
対処法とゆうのは早産のですか??

  • おにぎり

    おにぎり

    いろいろ調べてるんですけど、何が正解かわからなくて😩
    勤務時間と休憩などの対処法です!!

    • 4月19日
いちご

切迫と言うことですか?
切迫で診断書とかは書いてもらってないですか?
出血などはありますかね?
お薬も処方されていませんか?
私も34週まで働いて居ましたが、お薬などで対処していました。

  • おにぎり

    おにぎり

    切迫と言われたわけじゃないんですけど、何回か体調を崩して緊急で病院にいっているのでこのままじゃ切迫なってもおかしくないから気をつけてって言われました。

    • 4月19日
  • いちご

    いちご

    切迫ではないんですね…
    それなら病院は診断書とか書けないので自分で時間とかを交渉するしかないかと…
    子宮頸管が2.5センチとかでないと書いてもらえないと思います!
    出血や張りどめのお薬も出てないのならば安定した妊娠となるかと思います。
    何か引っかかってから切迫となるので今は順調という事ではないでしょうか?

    • 4月19日
  • おにぎり

    おにぎり

    張りどめのお薬と胃酸が逆流してくるのでそれをとめる薬をのんでいます!!

    • 4月19日
  • いちご

    いちご

    お医者さんが切迫と診断してくれれば良いのですが…
    お腹が張って辛いので、時間短く出来ませんか?など聞いてもダメですかね?
    子供の命がかかってるのにダメなんて言わないと思いますけどね😢
    介護職の人とか妊婦でも老人をお風呂に入れたり、移乗などでかなり身体を動かしますがみんな34週までがっつり働く人多いですよね…。
    ってか最近元気な妊婦さん多すぎですよね😅
    育児休暇だけでなく、産前休暇をもっと早くから取りたいですよね…

    • 4月19日
  • おにぎり

    おにぎり

    話聞いてるとすごいと思います😩
    私今の段階でもヘトヘトでしごとしてるのに。。

    • 4月20日
ほの

こんばんわ✨妊婦さんなのにそんな働いたらダメですよ✨

  • おにぎり

    おにぎり

    働きたくないんですけどね😢

    • 4月19日
  • ほの

    ほの

    収入が苦しいんですか?😣

    • 4月19日
  • おにぎり

    おにぎり

    苦しいです。。

    • 4月19日
  • ほの

    ほの

    ですよね😢旦那さんとかも給料少ないんですか?私も産後一ヶ月で働きました( ´・∀・`)

    • 4月19日
  • おにぎり

    おにぎり

    産後1ヶ月で😳
    お子さんは幼児保育所ですか??

    • 4月20日
  • ほの

    ほの

    産後一ヶ月から4ヶ月までの3ヶ月かんは夜派遣で働いてました四時間から五時間ぐらいですね(((^_^;)それから旦那が単身赴任でいなかったので仕事辞めて一ヶ月後に保育園いれて昼間の仕事して働きました\(^^)/

    • 4月21日
あざらし

切迫早産なったらやめざる得なくなると思います、、

deleted user

34週までフルのガソスタで働いてました!12時間勤務とかざらでした😥

病院で診断書あれば時間短縮出来ると思います!!

  • おにぎり

    おにぎり

    そんなに😳😳
    タイヤ交換とかはしてないですよね??

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30週くらいまで、タイヤとオイルと洗車とコーティングしてました😂

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとの4週間は給油だけしてました!

    • 4月19日
  • おにぎり

    おにぎり

    ほんとですか😨😨
    わたし今でさえキツくてタイヤはやっていません。

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はあまり張ったり、体調悪いとかなかったのでやってました!
    でも絶対無理はしない方がいいと思います😭お薬飲まれてるなら、張りがあるから時間短縮とか業務軽くして貰えるように診断書書いてもらった方がいいかなって思いました!

    • 4月19日
  • おにぎり

    おにぎり

    ですよね😩
    今日も12時間労働でコーティングと手洗い2台と休憩なしでした🥺

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃしんどいですよね😭
    無理なさらず。。。

    • 4月21日
sora

一人目妊娠中は初期は13時間
中期から9ヶ月までは10時間休憩無しでした!美容師なので立ち仕事ですが
予定日超えました😂

  • おにぎり

    おにぎり

    無事生まれてくれるならそれでいいんですけど、ちょっとでも危険があるなら心配で

    • 4月19日
  • sora

    sora

    全く動いてない人でも切迫になる可能性あるし動いててもならない人もいますもんね💧とりあえずしんどくなったらすぐ休む事ですかね?

    • 4月19日
  • おにぎり

    おにぎり

    しんどくなったら言ってって会社は言うんですけど、忙しくなると言えない状況をつくる感じがあるんですよ😨

    • 4月20日
ままり

わたしは看護師で産休まで走り回って、フルで夜勤もしてました。
患者さんの移乗などもしてました。
元々、張りも少なかったので大丈夫でしたが、
それは人それぞれなので無理しない方がいいと思います💦

  • おにぎり

    おにぎり

    夜勤までしてたんですか😨
    みなさんすごく働いていて尊敬します。

    • 4月20日
ますみ

お身体無理されていますね💦
今は母子の健康が一番なので、先生に相談されてみるといいと思います。あとは、上司の方に相談して勤務時間など短くしてもらうなどができたら一番いいのですが…
ベルトすると少しは楽になります。私も腰痛くて…だけどベルトしてると少し痛みが和らぐ感じがします!
どうかお大事にされてくださいね🙌🏻

  • おにぎり

    おにぎり

    ですよね😩
    腰痛いのでベルトさがしてみます

    • 4月20日
  • ますみ

    ますみ

    腰痛いですよね。立ちっぱなしだと、より痛めやすいと思います💦無理しないでくださいね。のんさんに合うベルトが見つかりますように…🙌🏻

    • 4月20日