※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
サプリ・健康

4月から保育園に入園し、私も仕事復帰しました。慣らし保育が終わった途…

4月から保育園に入園し、私も仕事復帰しました。
慣らし保育が終わった途端に娘が体調を崩し、溶連菌とRSで10日ほど保育園をお休みしました。
その間に私にもうつったみたいで喉の痛みから始まり咳が続いて、やっと治ったと思ったら数日後にまた喉が痛くなってきてしまいました😢
前回喉が痛くなってから2週間も経ってないのにまた?!と思って免疫力のなさにビックリしてます💦
若いときは年に一回くらいしか風邪ひかなかったけどこんな2週間ほどでまた体調を崩すなんて30代の今の免疫力ってこんなものなのかな?ってガッカリです😥
皆さんも経験ありますか??
免疫力高めるために何かしてますか??

コメント

*さくら*

私も風邪は無縁だったのに、子供を産んでから体調崩しやすく、保育園でもらった子供の風邪と一緒に毎回体調崩してます😭
咳のし過ぎで疲労骨折したこともあります…
今となってはすぐに体調崩すので、風邪とは無縁だったなんて信じてもらえない感じです😂💨笑

  • ベル

    ベル


    やっぱり産後体調崩しやすいんですね。
    保育園病気だらけに思えてきて恐怖です😰
    疲労骨折にまでなるとは大変でしたね💦
    あまり風邪ひかなかったあの頃に戻りたい、、、😭

    コメントありがとうございました😊

    • 4月20日
ジュンジュン

私も同じです。倍以上になってうつります(。>д<)だから肺炎にもなりました。産後あるあるなんですかねぇ?30代恐るべし!

  • ベル

    ベル


    やっぱりうつるんですね。
    肺炎とは重症化してしまいましたね💦
    子供産む前も30代になって体調崩しやすくなったなーとは思ってたんですがまさか今回2週間足らずでまた体調崩すとはビックリでした😭

    • 4月20日
  • ベル

    ベル


    コメントありがとうございました😊

    • 4月20日