※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao♡nagiママ
子育て・グッズ

新生児オムツについて、パンパースとムーニーを比べています。オムツかぶれが気になるので、先輩ママさんのおすすめを教えてください。

新生児オムツについてなんですが産院ではムーニーを使っていました☆
家で用意していたのはパンパースの紫なんですが最近オムツかぶれが気になりだしました💦

パンパースとムーニーを比べるとムーニーの方が柔らかかったような気がします!

先輩ママさんおすすめのオムツを教えて下さい☆

コメント

cat

ムーニーの方が柔らかくて大きいですよね

• ao♡nagiママ

ao♡nagiママ

お返事ありがとうございます☆
    やはりムーニー柔らかいですよね(*´艸`*)
    しかも大きいと言われればそんな気がします‼︎今のが無くなったらムーニーに戻してみようと思います♡

• 3月2日
おにく

産院でムーニー使っててかぶれなかったのなら、ムーニーにしたらどうですか?ʕ•̫͡•ོʔ
オムツもおしりふきもその子に合う合わないがあるので(^O^)

うちの娘は産院では紫パンパース
退院してからは私がプーさん好きなので(笑)ムーニー、最近ははかせるオムツは安いのでマミーポコ買ってます。
うちの娘はかぶれたりとか全くないのでなんでもいけます(^-^)

• ao♡nagiママ

ao♡nagiママ

子供によってやはり合う合わないもありますよね‼︎
    ムーニー使ってる時は気になる事もなく使えていたのでやはりムーニーに戻してみようと思います(*´艸`*)
    柄もプーさんで可愛いですよね♡

• 3月2日
M♡

ムーニー使ってます♡柔らかくていいですよね(*´ ˘ `*)

• ao♡nagiママ

ao♡nagiママ

ムーニー良いですよね(*´艸`*)
    無くなったらムーニーを買おうと思います♡

• 3月2日

ムーニー以外かぶれちゃったりウンチが漏れやすいのでずーっとムーニーです。

• ao♡nagiママ

ao♡nagiママ

ウンチも漏れにくいんですね(*´艸`*)
    やっぱり子供に合った物を使ってあげたいのでムーニーにしようと思います♡

• 3月2日
カズママ奮闘中

病院ではパンパースの紫のやつでした。1番高級みたいです。^_^;
帰ってからは、パンパースの新生児用でした。
柔らかくて大きめなのがメリーズでした。
ムーニーも肌触りは良かったです。
パンパースも合ってたんですが細い子用みたいで、うちの子は大きかったのではみ出しが多くて、パンパースからムーニーに変えました。
今はメリーズです。

• ao♡nagiママ

ao♡nagiママ

パンパースちょっと小さめですよね‼︎
    メリーズも気になっていました(*´艸`*)
    今はトラブルもなかったのでまたムーニーにしてみようと思います♡

• 3月2日