※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym♡
子育て・グッズ

息子がグズグズでイライラしてしまい、育児に不安を感じています。明日から気持ちを切り替える方法やイライラを抑える方法を知りたいです。周りに頼れる人がいない状況で困っています。

昨日も今日も息子がグズグズマンで私も体調が悪くて
息子にとてもイライラしてしまいました…
昼寝させようとしても寝ない、少しでも違う所へ行ったら泣くで、寝室に置いてドアを閉めて私は違う部屋に行き、息子は大泣きしていましたがしばらく放っておいてしまったり、また違う時はイライラしてドアを強くしめたり、無視したり、本気ではないですが頭をペシッと叩いたりしてしまいました。最後に寝かしつけの時もずっと泣きながら上に乗っかってくるので払い除けてしまいました。
主人は昨日今日と遅く、周りに頼れる人はいません😭
こんなかんじで明日も向き合って育児するのが怖いし、なにより息子に申し訳なくて罪悪感でいっぱいです、、
どうやって明日から気持ちを切り替えればいいでしょうか?😭またイライラするのを抑えたいのですが、どう抑えたらいいでしょうか?💦

コメント

mamamamama

お疲れ様です😊
私も同じようなこと考えていました。息子がグズグズしたりしてると、イライラしてきてしまって、なんとか怒らないようにしようと決めたにも関わらず今日も一度怒ってしまいました。。ほんとこんな母親でごめん。。と毎日思います😭こんな時に旦那がいたり誰かいてくれたら、笑って済ませれることでも、一人で全てしていると余裕もなくなるし、疲れもあってついイライラして子供は悪くないのに怒ってしまったり、、毎日寝顔を見ながら反省しています。。
寝起き一番に笑って私のところに来てくれるので、その姿を見て明日も一日頑張ろうと思っています。
イライラしてしまうのは、仕方ないことなのかなと思います。なにか発散できる方法ありそうですか?旦那さんに話を聞いてもらったり、、

あいす

息子がグズグズな時は支援センターに言って、スタッフさんに愚痴ったり、世間話をしてリフレッシュしてました!
でもグズグズな時ほど息子が鼻たれだってりで、なかなか行けなかったりするんですよね😭
ゆみさんも体調が悪いからお出かけしようにも出来ないですもんね😢

イライラした時は、息子をくすぐって笑ってる姿を見るとイライラが落ち着くと聞いてくすぐってました😆
あとはテレビ見せて、しばらくぼーっとしたりしてました。