※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

生理が始まり、生理痛があります。体温は下がりきらず、様子を見るか婦人科を受診するか悩んでいます。火曜日に病院に行く予定です。

高温期が続いており生理当日にフライングしたところ、見えるか見えないかぐらいの陽性反応?がありました。

生理が遅れて3日後、生理が始まったので勘違いだったのかな。。と😭
体温も高いままで生理が来たので驚きました。

でも今回の生理は、1〜4日目まで2時間ほどでナプキンを交換する程の量でした。
4日目まで痛み止めを飲むぐらいの生理痛でした。
今日は5日目ですが昨日に比べかなり出血の量は減って、痛みもだいぶ和らぎました。
しかし、生理痛はあります😢
いつもは1日目だけがかなり痛くて痛み止めを飲んで、3日目から量が減っていく傾向にありますが
今回はすごく重い生理でした💦💦

生理が始まったものの、すごく緩やかに体温が下がっていますが下がりきらず
体もほてった感じがしています。
このまま様子を見るべきか、婦人科を受診するべきか。。
(仕事の関係で、病院は火曜日になります。)

みなさんの意見お願いします😢

コメント

りっちゃん

もう一回検査薬を使ってみてはいかがでしょう?

  • みー

    みー

    もし陽性反応出たら、化学流産で出血が多いとかってゆうことなんでしょうか?😣😣

    • 4月19日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    流産経験がないのでなんとも言えないですが…着床出血とかの可能性もなきにしもあらずかなぁ…と🤔

    • 4月19日
  • みー

    みー

    あ、全然考えてませんでした💦
    着床出血って生理の1週間前ぐらいにあるものなのかと🙄

    生理前の胸の張りも、生理が始まってからも継続中で大きいままで、お腹チクチクしたり、足の付け根痛かったりも
    いつもと違う生理の症状があります😣

    • 4月19日
ユユリ

再度再検査されてみては?
私はフライングで薄く出た2〜3日後に濃く陽性でした。

出血されてるみたいなので、再検査して陰性なら判断がつくかと思います!
ちなみに薄くても陽性判定になります。

  • みー

    みー

    出血続いてて、陽性反応出ることあるんでしょうか😣😣
    陰性なら、今回は重いただの生理だったってことですよね!

    • 4月19日
  • ユユリ

    ユユリ

    もし陰性でも
    前回薄い陽性が出たのが尿をかけて数分の出来事なら、化学流産の可能性があると思います。
    (30分以上経ってたなら偽陽性の可能性が高いです)

    私は経験ないですが、
    出血が生理と思ったら着床出血だったという話はよく聞きます!

    • 4月19日
  • みー

    みー

    この場合、陰性なら放置してていいんですよね?💦

    • 4月19日
  • ユユリ

    ユユリ

    陽性だったり
    生理がこなかったり
    だと子宮外妊娠が疑われますが、
    陰性だと生理が来ていることになるので
    他に気になる婦人科系のことがなければ大丈夫と思います!

    • 4月19日
  • ユユリ

    ユユリ

    文書が抜けて伝わりにくい感じになっちゃってますが
    陽性だと普通に妊娠している可能性もありますね!

    • 4月19日