※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
家族・旦那

旦那の仕事についてです。役所に勤めているのですが連日残業で、20〜21…

旦那の仕事についてです。

役所に勤めているのですが連日残業で、20〜21時まで職場にいるそうです。

酷い時は23時までいた事もあります。LINEの返事も無しです。

4月から部署移動があったので最初は理解していましたが

毎日そんな感じなので疑問に思えてきました。

役所でそんな事あるのでしょうか?

聞いても「お前には分からない」と逆ギレします。

聞くのを我慢していますが不信感が溜まってきてます。

私が世間を知らないだけでしょうか?(;_;)

コメント

初めてのママリ

いつも遅くて心配で
お腹すいたかと思って
差し入れ持ってきたよ!と言って
持って行って偵察するのはどうでしょうか?

役所だと婚姻届とかは
夜中でも空いてるはずだから入れますよね?
そこで呼び出してもらうとか


いなければアウトで

  • り。

    り。

    もしそんな事したら関係が今より悪化しそうです😱😂💦

    仕事何時まで❓
    どんな仕事❓だけで嫌がるので😒

    赤ちゃんいるのに自覚なさすぎます😰

    土日もずっと仕事ばかりであまりに怪しいので

    職場に電話して聞くから💢❗️と言ったら

    やめろ迷惑
    キチガイ
    精神病
    人間失格等、散々言われました🥵

    過敏すぎて逆に疑っちゃいますよね😅

    • 4月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    え、だって旦那さんの体を気遣ってやったことなのに怒られるなんて…(--;)

    旦那には結構そーやって持っていくんですけど
    旦那は鼻が高いみたいで
    喜んでますよ´›﹏‹`

    • 4月20日
  • り。

    り。

    男って単純ですよね❗️笑

    うまく掌で転がせばいい話なんですがそれも面倒くさいくて😅

    喜んでるなら大成功ですね😝💓

    • 4月20日
deleted user

父が市役所に務めてますが
課によって帰ってくる時間は違いましたm(_ _)m

父は課長なのでそこまで遅くはありませんでしたが
天気が悪くて警報が出たりすると夜中でも出勤(警報の種類で担当分けされてました)したり、朝5時には家を出たりなどしてました(´・ω・`)

父も言ってましたが市役所での仕事内容は家族であれ話してはいけないことになっているみたいで
母が遅かったね。何かあった?と言っても答えられないと隣で聞いてました(●´^`●)


まだ役職でないかたは割と遅くまでお仕事しているみたいですm(_ _)m

今住んでる地域の市役所前に夜中によく通った(付き合ってる時の帰り道)時は土日でも遅くまで電気ついてました(´・ω・`)

  • り。

    り。

    お父様がそうだったんですね😊

    うちは役職ないので残業ばかりかもしれないですね😢

    前の職場の時は、自然災害があると避難所を開設して対応しなければならず泊まりもあるようでした。

    今の職場はまだ何も聞いていませんが、役所勤めだと家族より市民優先になりますよね。

    夜中の市役所、電気付いてる事多いんですね。

    ふーちゃん✡。:*に教えて頂いてリアルに実感する事が出来ました!

    ありがとうございます😊✨

    • 4月20日
Paruparu

4月は忙しいみたいですね。
部署移動したなら尚更でしょう。
あと予算の時期とか23時まで職場にいる時もありました。選挙等もあると忙しいようです。
忙しい部署に異動されたのでしょうかね。。

役所だから定時に上がれると思ってるのは役所に勤めた事が無い人が言うことと言ってましたよ。
部署によっては定時に上がれる簡単な所もあるようですが、、昇進するには大変な部署も経験させるそうですよ。

仕事の大変さの話を少し聞いてみるのはどうですか??

  • り。

    り。

    教えて頂きありがとうございます😊

    旦那が言ってた事、当てはまっていました。

    喧嘩になってから説明があるので最初から言ってくれればいいのにといつも思います。

    言っても分からない、仕事の話はしたくない、と言われるので普通に聞く事も出来ません。

    難しいですね😔

    • 4月20日
MIRO

わたしの友人が市役所勤めです。
毎年3~5月くらいは忙しくて残業代がすごい!と言ってました!23時までいるのが当たり前というときもあるそうです!
忙しい部署だと毎日少なからず残業しないと仕事が終わらないって言ってました。
異動したばかりだと、その仕事に慣れるまではいろいろと時間もかかるでしょうから、そのせいで遅くなってたりするのもあるかもしれませんね!

確かにお役所=定時退庁
みたいに思っちゃいますが、実際そんなことないみたいですよ〜😣
でも、聞いて逆ギレはなんだか悲しいですね😢もう少し言い方とか、伝え方とか考えてくれたらいいのに💦😭

  • り。

    り。

    本当に言い方で全然違いますよね(;_;)

    うちは言葉足らず、説明足らずで、無駄な喧嘩が多いです

    ワンオペ育児でそんな気力無いんですが(;_;)

    残業代つくならまだいいですね!笑

    うちは給料もボーナスも教えてくれません

    毎日定時とは到底思いませんが、定時で帰れる日が1日も無い感じです(◞‸◟)

    リアルな

    • 4月19日
  • り。

    り。

    ↑途中で送ってしまいました💦

    リアルなお話が聞けて良かったです^ ^

    ありがとうございます!

    • 4月19日