※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
家族・旦那

旦那は男3人兄弟ですが、旦那の義母が未だに子離れしてなくて少しひいて…

旦那は男3人兄弟ですが、旦那の義母が未だに子離れしてなくて少しひいてます。。。
今日は旦那が出張から新幹線で帰って来るのですが、、
家族LINEで、「新幹線着いたら連絡してね、お迎え行くからね♪」と義母が旦那に言ってました。
住んでいる家は近いけど別です。
私は臨月なのでお迎え行けないですが、、結婚して良い歳して親に送り迎え頼むなよー、と思ってしまう自分がいます。
私も親とは仲良いですが結婚してからはなるべく頼らないで自分達の力で色々やっていこうと思っているので、、。
今までも義両親が私達に色々と関わってくる事がちょくちょくあります。
子供産まれてからも色々関われるかも、と思うと嫌でしょうがないです。
こう思ってしまう私がおかしいのでしょうか。

コメント

せな

おかしくないですね。
駅から自宅は送迎がいる距離ですか?
もしそうでも、まゆゆさんが大変だろうから自分が行こうか?という提案ならわかりますが、この言い方は引きますね‥😅

• miley

miley

コメントありがとうございます😊
    駅から自宅は送迎がいる距離ですが、バスやタクシーが出てるので普通に1人で帰って来れます。
    作ったおかずも渡したい、と言ってましたがこっちは毎日ちゃんと料理して待ってるので正直要らないんですよね、、。

• 4月19日
  • せな

せな

あ〜ありますよね。
    気を使っているつもりだったもですが、料理に関してはかこっちの献立の都合もありますよね😅

• 4月19日
  • miley

miley

本当そうなんですよ(・・;)
    こっちは色々献立を考えて料理してるので、、も断るのも失礼だしと💦

• 4月19日
エイヤ

客観的にどうか、というよりも嫁から見て子離れ出来てない義母はキモいんですよね。

• miley

miley

そうなんですよ、単刀直入に気持ち悪い( ; ; )

• 4月19日
さちめろ

あーめっちゃ共感します!
うちの義母も普通にいいひとなんですが、夫が一人っ子ってこともあって夫に対してめちゃめちゃ過保護です😅
夫は義母への対応に疲れてほぼ無視状態ですが😅Yシャツまとめてクリーニング屋に持っていくために置いといたら義母が持っていったり、洗い物置いて仕事行って帰ったら義母が洗ってたり😅(これはズボラな自分が悪いかなーとも思いますが😅)絶対子供産まれて近所だったらほぼ毎日我が家に来るだろうなぁーと勝手に思ってます😅

• miley

miley

毎日来られたら本当ストレスやばそうです💦
    もうこの子離れ出来ない事に関しては言ったところでどうなるとかでは無いのですかね(・・;)
    こっちが大人になって見て見ぬ振りする事が賢いのでしょうか笑

• 4月19日
  • さちめろ

さちめろ

一様義母と言っても赤の他人なので気も使うし掃除もしなきゃだし、それプラス赤ちゃんいたら絶対大変だなぁーと今から怯えてます😅
    義母の子離れは夫に言って解決出来るような問題じゃなさそうですもんね😅
    私は、とりあえず揉めないようにハイハイっと言っておこうと思いました😅

• 4月19日
  • miley

miley

本当そうですよね、関わるなら最低限にしたいです。(・・;)
    確かに、揉め事になる前にこっちが引き下がるしかないですよね^ ^笑

• 4月19日
ママリ

わっかります!!!
うちも、私とのLINEで、〇〇(旦那)と娘が風邪ひいてて、、
って内容を送ったら、わざわざ旦那に個人的にLINEして、大丈夫?なんでも言ってね、と送ってまして、引きました🤣
ちょっとしたことでも、関わらないでくれ、って思っちゃいますよねー🤣💦 とか言いつつ、将来自分の息子に同じことしてしまうかもと思うと、何も言えなくなりますが😂💦

• miley

miley

そんな感じの個人LINEしょっちゅうしてますよ。笑
    普通にひきますよねw
    確かに、、私も息子出来たらそういう風になっちゃうのかな笑

• 4月19日
タマ子

それは相当気持ち悪いわ。
で、そこに甘えているご主人も気持ち悪い。

私なら軽蔑してしまうレベルかも。

うちの義母は義兄ラブで、義兄の出張予定とか会社の予定とか事細かく把握してる。何なら義兄嫁よりも把握してると思われ、それを聞いてるだけでも気持ち悪いと思ってるので、夫にやられたら反吐が出ちゃうかもーーー!

• miley

miley

そうですよね、、何歳になっても息子は可愛いのでしょうか。笑
    私は女兄弟ですが、自分の親よりも子供loveなのが気持ち悪いです、、笑

• 4月20日