※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.n.
子育て・グッズ

お宮参りに外出し、初めてミルクを持って行くことになりました。ミルク作りの必要なグッズやコツを教えてください。

今週末にお宮参りを控えています。生後1ヶ月です!
今は混合で育てていますが、初めてミルクを持って外出しよう!と考えています。
ミルクを作るのに必要なグッズやコツがあれば是非教えてください>_<
お湯、ミルク、など細かく教えて頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

s♡mama

息子が2ヶ月ごろから
完ミでした(^ ^)
外出の時はお湯とミルクと
赤ちゃん用の水を持って行ってました!
赤ちゃんの純水ってやつが
そのまま使えるので湯冷しの
かわりに使ってました*\(^o^)/*

• i.n.

i.n.

赤ちゃん用の水は湯冷ましのためだけのものですか?
    赤ちゃんに飲ませたりもしますか?

• 3月2日
  • s♡mama

s♡mama

そのまま飲ませたりもしてたと思います!
    お湯と混ぜた方が温かいので
    いいと思いますけど(>_<)
    これです!

• 3月2日
Sちゃん☆彡.。

お湯は水道水沸騰させたやつでおっけー。
ミルクはどれくらいあげるかわかってますか??
お子さんがどれくらいミルク飲むか分かりませんが…
あとはお湯入れてミルク入れて人肌まで温度を下げる水が入りますね。
これはトイザらスや西松屋などに売ってますが、水道水沸騰させ冷えたやつでも大丈夫です。

お湯は熱湯で魔法瓶に、ミルクは固形タイプのものを一包持って出かけています^ ^
持って行くとは思いますがガーゼも必需品ですよね!
外出の時は必ずミルクセット持ち歩きますが、車移動がメインなので授乳ケープあれば車の中で母乳あげてしまえるので使ったことがありません…笑

もし車での移動ならケープやクッションが一つあると便利だと思います☺︎

mama

常温か少し冷たいぐらいの水を哺乳瓶に8割いれておいて、水筒とかにお湯を入れておいて、ミルク作るときに
哺乳瓶にミルクとお湯を入れたら丁度いいくらいの温度になりますよ(^^)
お湯はほどほどの熱さのほうがいいです!

エリナ

私は出かける時は
◎水筒(沸騰させた熱々のお湯)
◎哺乳瓶①(湯冷まし)
◎哺乳瓶②(子どもが飲むよう)
◎ミルク
を持って出かけます。哺乳瓶は授乳回数分の哺乳瓶です。
作り方は
哺乳瓶②にミルク入れる。
水筒のお湯と哺乳瓶①の湯冷ましで温度調節しながら作る
ってかんじでやってました🤗

s-tママ

はじめましてm(__)m
外出先での授乳、緊張と不安とでいっぱいですよね。私も息子二人とも混合です。
外出する時はおっぱい張らなければ+お子さんがおっぱい欲しがらないようでしたら、ミルクだけあげると短時間で授乳出来ますよ。あと、授乳室を探さなくても座れるところがあればどこでも授乳出来るので、私は外出先ではミルクだけやっています。静かな環境でミルクあげたい場合は授乳室がベストだとは思います。
必要なものは哺乳瓶(プラスチックのだと荷物が軽いです)、ベビー用の水、白湯、ミルク(スティックタイプだと持ち運び便利です)

ままり

この間里帰りから帰ってくるときに車内でミルク作りました(^o^)
私は水筒2本に、熱湯と湯冷ましを準備しましたよ!サンプルでもらった個包装のミルクをそれで割りました。

お湯の温度にもよりますが、お湯と湯冷ましを半々くらいでちょうどいい温度になりましたよ(*´꒳`*)

たら〜ん

私も混合です(^ ^) 外出には荷物が多くなり 一苦労ですよね、授乳時間を考えて必要な分だけ哺乳瓶を準備☆ 保温性水筒☆ 赤ちゃん用の水☆ 粉入れは西松屋に売ってる専用の入れ物が便利ですが、なければ、乾いた哺乳瓶に直接粉を入れて乳首つけてフタしてます、

MI_mama

私も昨日お宮参りに行ってきました❗️
2時間もかからないだろうと思い、先にミルクを作って魔法瓶に入れ、空の哺乳瓶を持って行きました❗️