※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢は見えるが赤ちゃんはまだ。先生から心配されているが、気持ちは不安定。1週間後の検査まで気長に待つべきです。

へこみます…

先程2回目の妊婦健診を受けてきました。

私の計算だと、今日6週0日です。
まだ先生には正確な週数は言われていませんが、
排卵日は先生に診てもらったので、そこからの計算だとほぼ間違い無いと思います。

今日もエコーで診てもらったんですが、
胎嚢が14mm、また赤ちゃんは見えず…

先生も胎嚢が小さい、今日赤ちゃんが見えると思ったんだけどな〜と言われました。
来週見えなかったらまずいね〜と言われてしまいました。

あと1週間、不安すぎます。
まだ6週0日、と考えると5週目に近いから気にしない!と思ってみたり、やっぱり先生の言葉は重い…

この1週間どういう気持ちで居ればいいんでしょうか…

コメント

るん

赤ちゃんの生命力は凄いです。
赤ちゃんを信じて1週間待ちましょう!

• ほげ

ほげ

そうですね!ありがとうございます😊

• 4月19日
ももんちゃん

回答が見当違いだったらすみません、、、

先日、うちの母から聞いた話なんですが、私は3人姉妹で三女は予想外の妊娠だったらしいんです。
母が産むか悩んでいる間は胎嚢はあるものの、赤ちゃんは見えず、産もう!と決めて次の検診で赤ちゃんが見えたそうです☺️
来週見えなかったら不味いのも事実かもしれないですけど、赤ちゃんの生命力を信じて過ごしてみてもいいと思います!

• ほげ

ほげ

決意がまだ足りないんですかね〜😅
    あと一週間ゆっくり待ちます!

• 4月19日
ちあち

私は6w5dでも胎芽は見えませんでしたが、翌週の7w5dで10mmの胎芽が確認でき、今34週です👌
同じく、来週見えなかったらまずいねーと言われて、1週間不安な日々を過ごしました💦
この子の前に、初期流産を経験してるから不安しかなかったです😱
検索魔になると余計不安になってしまうと思うので、絶対大丈夫と赤ちゃんを信じましょう✨

• ほげ

ほげ

携帯でいろいろ調べてしまって…自分が遅いのかな!?と比べてしまいがちです💧
    信じて待ちたいと思います!

• 4月19日
りんご

私も排卵日にずれはなく、6w0dで胎芽見えませんでした💦
6w5dでやっとこれかな…?ってくらいで心拍もそれらしいものは見える気がするけど…と先生に言われたくらいで、自分では分かりませんでした😅
それなのに、7w5dで10㎜の胎芽がいる胎嚢が2つ見つかり、心拍もはっきり確認できました。
一週間前は1つでさえもはっきり確認できなかったのに、いきなり同じ大きさで2つ!?とびっくりでした💦
そのくらい、6w~7wの成長って目まぐるしいんだと思います😌
1週間本当に長いですよね😣私も不安でした💦
リラックスして、赤ちゃんを信じて待ちましょう😊

• ほげ

ほげ

そうですよね、先週見た胎嚢から倍以上は大きくなったので、きっとすごいスピードなんですよね!
    ゆっくりと待ちたいと思います☺️

• 4月19日