※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
ココロ・悩み

ジュースを飲む習慣をお茶に変えたい場合、お茶だけを用意しておく方法が有効ですか?

上の子、甘やかしていたのもありうちではジュースしか飲まなくて朝から晩までジュース飲んでます( ;´Д`)

どうしたらお茶を飲むようになるでしょうか?
ジュースは買わずにお茶だけ置いておく!といった感じにするしかないのでしょうか?

コメント

レオまま

ジュース美味しいですもんね🍀😄🍀気持ちは分かりますよね😁

お風呂入ってるときにマグに麦茶入れて浴槽わきに置いておいたら
喉乾いたら飲んでくれませんかね❔❔

• yu_

yu_

一度やってみます( ; ; )
    保育園に持たせている水筒のお茶も減りが感じられないので
    園に聞くとのんでますよ量は本人に任せちゃってますが、、と言われたので夏場が心配なので今日から早速取り組みます( ; ; )

• 4月19日
  • レオまま

レオまま

うまくいくといいんですが😃
    あと、私は寝るとき枕元にマグに麦茶か、お水を入れてお布団に入る前に少し飲ませてます😄喉が乾くみたいで、夜中目が覚めたときとかにも飲んでます❗

• 4月19日
ペパーミント

あげなければ喉が乾けば水なりお茶なり飲むかなと思います。
うちも好きなので割と欲しがるのですが一日一杯だけよと言い聞かせてます。

あと牛乳や豆乳などどうですかね?

• yu_

yu_

言い聞かせもできない状態です( ;´Д`)笑
    牛乳は大好きです!徐々にお茶を飲ませる量を増やしたいと思います😓

• 4月20日
  • ペパーミント

ペパーミント

フレーバールイボスとかどうですか?

香りが甘いから飲んでくれるかも!

• 4月20日
ちぃ

ジュースばっかりの時期ありました😅

うちのはペットボトルからだとよく飲みますよ!
ママのを特別に!とか言って飲ませてました 笑
あとたまに違うお茶を飲ませてみるとか🤔
最近はルイボスティーにはまってるみたいです!

• yu_

yu_

基本麦茶なので他のお茶は飲ませたことないですが好きなお茶があるかもしれませんね(^o^)
    いろいろ試してみようと思います✴️

• 4月20日
いくこ

うちはジュースで水分補給して欲しくなかったので、ジュースの前に必ずお茶を飲ませてました。あとジュースは薄めてました!

今はもうそのままのジュースを飲むけど、ジュースほしいとは言わないです。

まずジュースを薄めて糖分減らして、ジュース飲みたければまずお茶を飲んで!ってやったら慣れていかないでしょうか…。

ふーみん

泣こうがわめこうが、ジュース封印、お茶だけ徹底したらそのうち諦めます!ここは親の我慢のしどころですよ!
喉が乾けば水でお茶でも飲むから大丈夫です✨
うちは、週1で体操行ってますがその後だけコンビニで野菜ジュースの小パックを買って飲むことをゆるしています。本人その週1を楽しみに体操頑張ってますよ🤸‍♂️
ファイトです✨