※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が家のローテーブルに登り続け、言葉で注意しても聞かないため、疲れてしまった。足を軽く叩いたら理解できるかな。

1歳5ヶ月の男の子育ててます。
毎日何回も何回も家のローテーブルに登ります。
登ってはいけないよ、と言っても言葉が通じないのでまた登る。注意したあとすぐ登る。
それに疲れたのでもう最近は勝手にしてくれと思って
登っても何も言ってません。面倒くさくなってしまいました。

どういう風に言えば分かりますか?
言葉というより足を軽く叩いたら分かりますかね?

疲れます。

コメント

私はNOはNOで貫き通すように頑張っています。本当に疲れますが…

あとは登ったらすぐ下ろします。虐待と言われるかもしれませんが、登ろうと足をあげた時に引っ張って床に戻すを繰り返しました。

今では登らなくなりました!こっちの様子を伺いながら登ろうとする時は、あがらないで!というとすぐやめます。

• 🥞

🥞

ありがとうございます。
    昨日から、登ろうとしたら足を軽くぺちっと叩く、言い聞かせをはじめました(๑و•̀ω•́)و

• 4月20日

まったく同じ感じです💦
毎回毎回言うのも疲れてきますよね…😣
うちはテレビ台にも乗ってしまうので本当困ってます💦

• 🥞

🥞

ほんと疲れますよね(´;ω;`)!
    うちもテレビ台登ります。

昨日から、登ろうとしたら足を軽くぺちっと叩く、言い聞かせをはじめました(๑و•̀ω•́)

• 4月20日
ふお

うちも同じです。
何度言ってもやりたい時は乗ってしまうので、諦めながらも毎回「だめだよ、降りて」とか言ってました。わかるようになってきたのか最近は、「あー!登ってる」とか言ったら、すぐ降りたりするようになってきました。

• 🥞

🥞

ありがとうございます💛
    昨日から、登ろうとしたら足を軽くぺちっと叩く、言い聞かせをはじめました(๑و•̀ω•́)

• 4月20日
しーまま

登ろうとしたら足が上がらないように腕差し込んでガードしたり、登ってたらすぐ下ろして目の前に腕で大きく✖️を作って「机に登るのはバツ🙅‍♀️!」と言うのを繰り返してました!
うちはダメなことを伝える時はバツで統一してるので、最近は伝わるようになってきたのか、他の事でもやめるようになりました😅
でもこっそり登ろうとしてる時もあり、見つけて「あー!」と言うとビクッとしてやめます😂

• 🥞

🥞

ありがとうございます(。^ω^。)

• 4月20日