※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37週の初マタでお腹が張り続き、胎動が少ないです。陣痛が来るかどうか心配で、夕方まで様子を見て電話で相談した方が良いでしょうか?

37週の初マタです。
今朝からお腹がずっと張っています。
今日の午前中は一週間に一度の検診日で、
張りはあるものの、子宮口もまだ開いておらず
母子ともに問題はありませんでした。

お昼ご飯も普通に食べ、お昼寝をして起きたら
今もずっとお腹が張りっぱなしです。
痛みは全くないのですが、胎動が少ない気がします。

もうすぐで陣痛が来る為でしょうか?
夕方になっても張るなら、電話して聞いてみた方が
良いのでしょうか?
無知のため、優しいお方、回答お待ちしてます😢

コメント

生産期に入ったら、お腹は張りますが、ずっとカチカチ状態だとお腹の中で問題が起きていると思います・・💦
張った状態と普通の状態を繰り返しているなら問題ないと思います😊

こぐま

同じくすごく私も頻繁にお腹が張るのですが、お腹が張っていると胎動がないのは当たり前の事だよ!と先日医師に言われました😅
予兆なく全開する方もいらっしゃるので子宮口の開きは一概に言えないですが、私は35w2dから開いていてもまだ前駆陣痛止まりです💦
今日は満月ですし、よく張るのかな?なんて思っています😁

気になるのでしたら安心出来る為にもお電話されて見ても良いと思いますよ😍

まお

間隔はどうですか??
ずっと張ってる状態ってこともなかなかないとは思いますが、間隔が定まってるなら連絡してみても良いと思いますよ!
張ってる時はたしかに胎動少ないですが、まったくないとかいつもと違うなら聞いてみたほうが良いと思います。

ぺん

ずっとというのは休んでいたりしてもなりますか?胎動少ない気がしたら病院に行かれるのが1番かと思います。

こんころ

こんにちは、初めての出産は色々分からずドキドキしますよね(๑ó﹏ò๑)💦

張りが長く続いていたり胎動が少ないとの事、横になってもなかなか改善されないようでしたら夕方を待たずその事を産院に電話で伝えてみて下さい☆張りの間隔やいつから、など聞かれるかと思いますが適切な指示を貰えるので安心ですよ🌟

ままり

たくさんの回答
ありがとうございました!!
電話したところ、診察したいとの
ことなので今から病院に行ってきます😊💕