※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純
妊活

再婚で14年経過後、妊活中。苦労やストレスで人工受精に切り替える予定。40歳で、二人目の妊娠が難しいか悩んでいる。

二人目希望です。
と言っても再婚なので、一人目を出産してから
14年が経過しています。

昨年9月から、妊活をしました。ですが
お恥ずかしい話、彼か中々行きにくく…
騎乗位で私が頑張ってやっと行ける日もあれば、活けない日もありました。
毎月、その繰り返しでHをするのも
苦痛になり、何回も心が折れそうで
喧嘩もしました。
卵管造影検査もしたり、排卵注射もしました。
彼の精子も検査しましたが、異常はありませんでした。
4月に結婚式をあげ、
今月、人工受精に切り替えるんですが、
生理周期も24日や26日であまり良くなく
高温気もばらつきがあるので、

もう、二人目 厳しいですかね。
彼は絶対できる、頑張ろうといつも励ましてくれめすが、一人目が相手は違いますが直ぐに出来たので、ここまで苦労するとは思っておらず甘く見てた自分がしんどいです。
諦めたくないけど、良いイメージを持てない自分がしんどいです。
11月で40才になります。
少し…遅かったですかね。

コメント

ぽぽりん

欲しいのにできないのってつらいですよね💦
わたしも不妊治療経験あります。

やはり年齢の壁は高いと思います…
こればかりはどうしようもないかと。
生理周期が短いのと高温期のばらつき、
ということなので黄体不全など
少し原因があるかな、とお見受けしました。

卵の質も大事なので
人工授精に切り替えるのであれば
体質改善しながら排卵を整えないと
うまくいかないかなぁ、と思います。

  • 純

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね(>.<)。

    やはり、年齢の壁か大きい事に、痛感しています。
    今月、人工受精に入ります。
    体質改善も頑張ってみます。
    ありがとうございました。

    • 4月25日
くろねこ

私の通っている病院の先生がおっしゃっていたのですが、40代になると本当に妊娠するのが難しいみたいです😥

妊娠しても流産のリスクも高く、妊娠を希望するのであれば人工授精も2回くらいで止めて体外受精、顕微授精にステップアップした方がいいと仰っていました😣💦

卵巣がくじの箱だとすれば、40代になるとハズレくじの割合が多くなり、アタリくじを引くのがとても難しくなるそうです。

でもアタリくじを引ければ妊娠の確率も上がります☺️体外受精はくじ箱の中のくじを全部だし、そこからアタリくじを見つけて受精させるというイメージみたいです🤔

体外受精や顕微授精に抵抗がなければ、早めのステップアップも検討されてみてはいかがでしょうか?🙂