※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやもも
子育て・グッズ

生後6カ月の娘に離乳食を始めたいです。完母で哺乳瓶拒否中ですが、母乳以外も飲ませた方がいいでしょうか?飲ませるなら何を、どういうもので飲ませているか教えてください。

今日で生後6カ月になる娘に、今日から離乳食始めたいと思います★

また、今まで完母で哺乳瓶拒否なんですが、母乳以外もそろそろ飲ませた方がいいのでしょうか?
完母の方どうしてますか?

飲ませるなら何を、どういうもので飲ませてるか教えて欲しいです♥

コメント

U7mam

白湯をあげてます(^_^)
麦茶は薄めても、苦い!て顔されて拒否なのであげてません(>_<)
ストロー始める時用にベビー麦茶パックは買って置いてあります\(^o^)/

  • あやもも

    あやもも

    遅くなってすみませんでした!
    ありがとうございます♥

    紙パックの麦茶あげてみました!
    苦!って顔しつつ飲みましたー笑

    • 3月7日
ゆうせいmama

完母で哺乳瓶拒否ですヽ(* 'ー')ノ
離乳食始まる前にストローマグで
麦茶と白湯を練習しました!!
ストローの練習に紙パックのものを
吸わせて押してあげて練習すると
早く上達しました(o´∀`)ノ

  • あやもも

    あやもも

    遅くなってすみませんでした!

    麦茶紙パックの買って練習してみました❤
    吸うのわかったみたいなのでストローマグ買ってみるつもりです♥

    • 3月7日
たんたん。

離乳食を始める1週間前にスプーンで白湯と麦茶をあげてました。離乳食開始からはマグで白湯か麦茶をあげてました!それからストロー、コップといきました*(^o^)/*

  • あやもも

    あやもも

    遅くなってすみませんでした!

    麦茶紙パックの買って練習してみました❤
    吸うのわかったようなので、ストローマグ買って練習するつもりです!

    白湯もこんどあげてみます♥

    • 3月7日