※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

娘が幼稚園で人見知りが激しく内気な性格。クラスでは他の子と遊んでいるが、娘は一人でいることが多い。先生がフォローしているが、将来的にお友達ができるか心配。

4月から幼稚園通ってます。
娘は、人見知りが激しく内気な性格です。

クラスではみんなはお友達と話したりして仲良く遊んでるようです…。が、娘は1人ポツンとしてるようで先生がよくフォローしてます…。

これからお友達できるんでしょうか…

コメント

うちも4月から上の娘が幼稚園に行きた始めたんですが、「一人で遊んだよ😃楽しかったー😃」とか言って帰って来ます😅

どうやらうちの子はお友達と遊ぶより一人で遊ぶ方が好きみたいです😅

1日だけ「お友達が遊んでくれた😃」とか言ってた時もあったので、徐々にお友達出来たらいいなと思っています😂

徐々に慣れてきたらお友達できるかもしれないですね😌❤️

• 2児のまま

2児のまま

いつかお友達できるんですかね?😢周りのお母さん達も、子どもが仲良くなったお母さんと楽しく話してます…。私まで1人ぽっちで😣

うちも、1人で遊んでる?ようです😅むしろ先生とばかりみたいで💦

• 4月19日

退会ユーザー

きっと出来ると思いますよ☺️

えっ私と全く一緒です😂❤️
    うちも下の子がいるのでバタバタしてしまって、他のママさんとは挨拶くらいで立ち話すらした事ないです😂
    私自身も結構人見知りです😂

先生の事大好きなんですね😊
    うちの子も一人で遊ぶのが気楽で良いみたいで、そういえば私も夫も幼稚園で一人でよく遊んでた😂みたいな話に夫となって、親子共々そういう性格なんだと思ってます😂

でも、その後私も夫も友達は出来ているので大丈夫かなと思いますよ😌❤️

心配事尽きないですよね😭😭
    娘が幼稚園に行ってからまだ早かったんじゃないかって悩むこともありました😭

• 4月19日
  • 2児のまま

2児のまま

すみません…
    下にかいちゃいました…

• 4月19日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ😊
    グッドアンサーありがとうございます😌❤️

そうだったんですね😣
    私も娘に寂しかったって言われて、まだこの子には早かったのかなって思うと泣いてしまったのでお気持ちわかります😢

確かに一人できれば十分ですよね😌
    まだまた時間がかかりそうですが😂笑
    まず会話できるように頑張ります笑

うちと似てます😂
    ある程度は仕方がないのかなって思います😊
    まだ二週間ですし😂

わかります😂なんか幼稚園って思ってた以上に大変ですよね😅

それはいい事ですよね😌❤️
    いっぱいぎゅーして愛情いっぱいで見送ってパワー送りまくりましょう😍💕笑

• 4月19日
  • 2児のまま

2児のまま

なんだか似てますね☺️
    お話できて私も少し安心したというか、落ち着きました😊

娘にもお友達を作るタイミングもあるだろうし、見守ってあげたいと思います!!

まだ2週間ですよね😂幼稚園にも慣れてないのに、友達なんて焦りすぎですね😊

それよりも、幼稚園に頑張って行ってることを褒めて、いっぱいぎゅーしてパワーを送りたいと思います♡♡

• 4月20日
2児のまま

できますよね😂なんだか焦ってしまって…。何でうちの子はお友達作らないんだろう…って、今日はじめて落ち込み涙が出てきました😔

私も、たくさんママ友を作るのは苦手です。1人いたら満足かな😅旦那も人付き合いは苦手です…。そんな2人の子どもだから仕方ないのかな笑笑

心配だらけです…。
もうわたしが幼稚園やめたくなります😅子どもは、友達いなくても幼稚園楽しいみたいです!それが救いですね☺️